お客様に会いに行きました。
宮前平の薬局、プライマリーファーマシーの社長さまです。

なんだか一方的に話してしまいました。
今後、私の「やりたいこ」との話で、ものすごく盛り上がります。
それは、きっと社長も野望を持つ人だからだと思います。
私も、社長の「やりたいこと」、を聞くのが大好きで元気をもらっているのです。

有り難いことに、社員である私の既契約者様と繋いでいただきました。
実はまだ、私が保険の募集人資格を再度取得してから、ご挨拶ができていなかったのです。
ずっと気になっていたのですが、やっと話すことができました。
契約をそのまま移管するか、見直しするか。
私は、3社の見直しを考えていましたが、ここ4~5年の間に、告知事項ができてしまったようです。

営業の現役のときは、この告知の場合は、この保険会社なら加入できる、とか、頭に入っていたのに、今は全く思い出せません。一度全部持ち帰り、調べることにしました。
どうも頭が老化しています。

嬉しかったこと。
4~5年前の契約の際の診査で、一緒に病院に行ったときのこと。私は診査に尿検査があることを伝え忘れていました。彼は、トイレをすませてから病院に行ってしまい、でない・・・・
なんとか絞り出してくださいーい、とか病院で大騒ぎしました 笑

今となってはいい思い出で、今日も二人で思い出し大爆笑しました。お客様の笑顔を見るのは最高に幸せ。

もう一つ嬉しかったこと。
3年前の、金融庁の意向で私のような雇用をしてもされてもいない人間の業務廃業のこと、彼は知っていました。友達の保険屋さんも同じ目に合われていたようです。やはり職種変更した人もいたとか。
何が嬉しかったって、保険屋さんの友達がいるのに、私から加入していたということなんですよね。
そのお友達には申し訳ないのですが・・・

社長からの紹介というのも大きいとは思うのですが、本当に嬉しいです。

「お客様とお話できること」、もしかしたら、この仕事をしていて一番嬉しいことかもしれません。
お守りしたい、心からそう思いました。
保険営業のみなさん、もっと既契約のお客様に会いに行きましょ。きっと嬉しいことありますよ。

 

久々に自撮りしてみましたが、イマイチだな~

 

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年7月26日(水) 14時~16時  横浜会場
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから