たまには受講する側もいいですね。
「個人事業主のための新規顧客獲得塾」という塾に行ってみました。
ほぼ行ったことのない有楽町での開催です。

新講座を始めること、
カフェはやっていけるのか、

私なりに不安です。
甘えん坊さん、アル中の受講生をなくしたいし。
そんなときに、去年DAFでご縁をいただいた人の
この企画が目にとまりました。

整体師さん、ホームページ制作の人、行政書士さん、私。
それぞれのビジネスについてお客さん側の視点で
アイデアを出していきます。

えっ、そこ外しちゃうの?
私、そこしか実績ないんだけど、的な私にとっては衝撃的な発想をいただいたり、

私が、人より少しだけ優れている実績があるとしたら
3回結婚できたこと(?)
絶対に向いていないと言われた保険営業で家族を養っていけたこと。
このくらいしか浮かびません。

保険営業で言うなら、なぜできたのか。
なぜ、紹介が多かったのか。
それは、お客様との信頼関係づくりができてたんだと思います。

信頼関係づくりって、漠然としていますかね。
分かりやすくいうと、私は契約いただいてからの方が
お客様と会う回数も多くなるし、仲良くなります。

このことをコンサルでも一番伝えたいのだと思います。
保険とは、売って売って売りまくるものではない、ということ。
どうやって紹介が生まれるのか、私だから知っていることを広めていきたいのです。

確かに最近、このことをblogでもメルマガでも、
そして執筆中の著書にも大げさなくらい書いていました。

そして、他の人のビジネスについてのアイデアも、自分のコンサルで使える・・・
勉強させていただきました。

豪華なランチ付きでした。
ご飯は残してはいけません。全部いただきましたよ。

 

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年7月26日(水) 14時~16時  横浜会場
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから