ちゃんとやっていけるのか、不安でもありますが、
どうにかなるさ!の気持ちでやっていこうと思います。
8月のオープン日は、
15日(火)、19日(土)、20日(日)、23日(水)、26日(土)、26日(水)、30日(土)
です。

ご予約お待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

よく、今度は何を始めたの?とか
いろんなことやるねぇ、とも
言われます。

blogを毎日見てくださっている人には
分かっていただけると思うのですが、
ぜーんぶ私の中で繋がっています。

始まりは今からちょうど2年前です。
夏でした。
息子が一人暮らしを始めたのがきっかけでした
(今となっては一人暮らしなんだか二人暮らしなんだかよく分かりません)

息子が家を出たことで、家の1階が空き家となったのです。

空き家になって2年なんです。

賃貸にしようと、不動産屋さんに相談しました。
家は二世帯住宅ではあるのですが、(ミニキッチン、お風呂、トイレ、洗濯機置き場もあります)
玄関が一つなんです。
玄関を開けて、息子の家の玄関を開ける、そんな感じになっています。

そのことがネックになり、借り手はいないだろうと。

もう一つ玄関をつくろうと、ハウスメーカーに来てもらうも250万かかると言われ。
それなのに、駅から離れているので家賃は4万ぐらい。

んーーー。ナシだな。となりました。

次に、民泊について考えました。
それなりのセミナーにも行ってみました。

なんかピンとこなくて。

結局、私の事務所が、息子の部屋に引っ越しました。
これはこれで、快適でした。
ただ、やはり駅から遠いということで、人と会うときには
私から出向くことも多く、
事務所は使っても週に3回?それも一日数時間・・・

んーーー。やはりもったいない。そう感じていました。

そんなとき、コンサル受講生のある言葉で、それ、イケちゃうかも!そう思ったのです。
受講生は保険営業さんではないのですが、
カフェ店長をやってみたいという思いがありました。

ならやるか?

てな流れで一気にこうなりました。

簡単ではないことは分かっています。
でも家賃がかからないのは大きい!
お金をかけずに、にこだわっていたのも、
全くリスクなしにやっていきたかったからです。

私、飲食店は夢でもありましたが、漠然とした、ただの夢でした。
現実になるとは一度も考えたこともなかったし、
飲食店のこと、何も知らないのです。
今までの経験とも全くの異業種です。

どこまでやっていけるのかも不明。

でも経験して良かった!そう思えるときがくると思います。

もう一つ、不安があります。

それは、週に2日のオープンとはいえ、
私の行動が制限されることにもなります。

そこをどうカバーしていくのか。

コンサルから、講座に少しずつ移行しているのも、こんな理由です。
少しずつ、おうちカフェでできる講座や、
イベントを増やしていければと考えています。

もちろん、受講生のイベントなら大歓迎です。

そして、習い事のオーナーさんからの問合せも入っています。
例えば、週に一度数時間だけ使いたい。
こんな風に使っていただけるのであれば、私もとても嬉しいです。

夢と、現実的な問題とで本当に不安ではあるのですが
今まで頑張ってきた分、少しカフェでのんびり皆さんとお話したいです。
そのくらいの気持ちの余裕を持って楽しみながらやっていきたいと思います。

息子もたぶんもう帰って来ないだろうしね。

トイレに貼ろうと思う(*^-^*)

案内チラシ作ってみました。
センスない”(-“”-)”

 

☆8月15日(火) おうちカフェのオープン
8月のカフェオープン日は、19日、20日、23日、26日、30日です。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
 保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年9月22日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
8月15日(火)はカフェオープン日のため講座はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから