朝イチで保険のお仕事でした。

23歳の社会人一年生の女の子。
先月、お母さまから見直しの相談を受けていました。

貯蓄をさせたい。
でもちょこっと保障も心配。

そんなニーズに合うものをいくつか用意していました。

大きな病気になったときに一時金がおり、
健康で無事だった場合、毎月支払うお金が貯金になっている形を
選ばれました。

娘さんとの面談は初めてでしたが・・・。

保険で貯金という方法もあるんですね。
万一のときや、病気になってしまったときにお金が支払われるために
皆でお金を払うイメージがありました。

そのとおりなんですよー!

いやー、あまりにしっかりしていてびっくりというか、
嬉しくなりました。

貯蓄型がどんどん悪くなって、売る商品がない???
原点に戻りましょうよ。

保険の本来の意味です。
私も忘れかけていたようです。

保険は、一人が皆のためにお金を払い、
そのお金が一人を助ける、相互扶助でしたよね。

23歳の子に改めて気付かせていただきました。
こんな子が保険会社にどんどん入社して、
業界のイメージを変えてくれるといいのですが。

そして、私は全くタブレット契約に慣れず。
その子に教えてもらうという・・・・笑

どんまい。

 

☆おうちカフェの営業日
11月29日(水)12月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年2月23日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから