5月27日15時~おとなの部活、第三回出版部を開催しました。

今回の先生は、フリーの編集者、ライターをしている山本貴也さんをお招きし、主に、「出版までの流れ」についてお話しいただきました。『1冊の本ができるまで』のリアルな話を聞いたのは初めてでした。

本のカバーがどんなに大切か。なぜ売れるのか、ダメな本、などなど、裏話も含めて大変勉強になりました。

参加者からの質問がいっぱいで、また、山本先生の話が優しく質問しやすい雰囲気で、大盛況に終わりました。

出版部は、出版を目指す人はもちろんですが、本好き、文章を書くことが好き、出版業界を少しだけ覗いてみたい、SNSの投稿の仕方を学びたい、先生に会ってみたい、著者に会ってみたい、そんな人、大歓迎です。

おとなの部活とは

昔夢中になったこと、好きでたまらないことを、おとなになった今、再現するということで、部活をつくっていきます。
学生の頃の部活とは違い、入部すると、どの部活にも参加できます。

人間関係ありきのビジネス発生、交流会の苦手な人が活躍できる場、がコンセプトとなっています。
みなさまの入部を心からお待ちしています。
また、入部しなくても2回まで仮入部という形で参加できますのでお気軽に問合せください。

出版部

おとなの部活のひとつである出版部ですが、新たに部長さんが決定しました。
ヨガのインストラクターの杤久保奈々さんです。7月に初めての出版を控えています。
インドの本のようです。みんなで盛り上げていきます。

副部長はこのまま私がやっていきます。

次回、第四回出版部は、7月22日(月)15時からです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 日時をお問合せください。
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから