『成績のいい人はモテる人』であり、『性格のいい人はモテる人』 ~そんな人から保険に入ろう~

「どんな人から保険に入ればいいのですか」という質問をよく受けます。何度かブログにも書いていますが、今日は、私の回答の一つをお伝えしますね。ぜひ、性格のいい人から入ってください。


面白くない回答ですみません。

 

好きな人って、性格がいい人だと思います

性格の悪い人から加入するからストレスになり、大切な保険までの印象も悪くなります。また、その担当が退職することで、保険業界のイメージ全体が悪くなるのではないでしょうか。

『成績のいい人はモテる人』は、私の著書です。それならモテる人から入りたいですよね。では、どのような人がモテる人なのでしょうか。

性格のいい人です。

またもや面白くない回答ですみません。

よく、成功している保険営業を見ると、“あの人はかわいいから契約がとれる”とか、“イケメンだから”とか、“いい営業先を与えられているから”とか言う人がいます。

これは、絶対にノー!

でも正確にはイエスの部分もあります。

“あの人はかわいいから契約がとれる”とか、“イケメンだから”とか、“いい営業先を与えられているから”とか言っている人がブスなんです。
やっかみは顔に出ます。無意識に成功者の足を引っ張る人をたくさん見てきています。

恋愛とも似ていますよね?
あの人は容姿がいいからと卑屈になっている人は少なくありません。

経験上、容姿と性格は比例しています。
容姿は努力である程度はどうにかなります。

まとめると、『成績のいい人はモテる人』なのですが、『性格のいい人はモテる人』でもあります。

 

「性格がいい」を何の基準で決めるの?

そう思いますよね。

人それぞれ違います。
何かに共感できたり、尊敬できたりすることで、「この人いい人だな~」って、思いませんか?そういうことです。その人の全部でなくても、何かに共感できる人から加入してください。

おそらく、嫌いな人からは加入しなくなります。

そうすることで、もしその担当が辞めることになったときにも優しい気持ちになれると思います。その担当はきっと辞める理由を伝えてくれるからです。スキルアップの報告ならば応援してあげましょう。

 

性格の悪い営業に当たらないために

少し観察すれば気づきます。というか、気づいている人がほとんどだと思います。ガツガツしていて焦りが全開だったり、約束を守れなかったり。交流会などで参加表明をしておきながら、アポが入ると当り前の顔をして優先してしまったり。結局、どの業界でも同じことでもあります。自分のことを数字として見ている?と気づいたら要注意です。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャネル登録をお願いいたします。

 

☆新企画!保険屋だらけのZoomミーティング
同業種他社、他支社の人と40分の交流を持つことで、何かひとつヒントを得よう。毎週火曜日4月21日21時スタート!一回3000円

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから