ウイズコロナ時代の保険営業のやり方

困っている保険営業さんは多いようです。でも、私自身も初めての経験で、みなさんに偉そうに語ることはできません。それでも私なりに考えてみました。

4月から6月頃までは、テレワークの保険会社が多かったようです。人と面談するのが保険営業の仕事、人と関わっていくのが保険営業の仕事。新型コロナウイルスの影響で、それができなくなったことは、大きなダメージとなっていることに間違いはないでしょう。

今日の動画では、今やるべきこと2つを話しています。
ぜひ、チャンネル登録をして勉強してくださいね。

①知っている人、全てにメールを送る

私が、けっこう昔からやっていいた営業法の一つです。既契約者を含め、友達、知人全てにメールを送るということをやってみてください。内容は、保険のこと以外でお願いします。一斉送信ではなく、ひとりひとりに送ります。内容は、人それぞれ変わってきますよね。知っている人が100人いらっしゃれば100通送信するので、けっこう大変な作業です。送っている最中に返信がどんどんくれば、これまた頭が大変になります。返信をまた返信。やり取りができるようになれば理想です。この作業を月に1度ぐらいやってみてください。

これを続けることで、新商品の案内をしても違和感がなくなります。くれぐれもわざとらしくならないように。新商品が自分で本当に気に入っていなければ、案内はわざとらしくなります。

動画の話法を参考にしてくださいね。

②ブログを始める

無駄なことはしたくない?そろそろその言い訳やめようね。なぜブログなのかと言えば、私の仕事の全てがブログから入ってきているからです。時間はかかるけど、待つ営業をするための仕込みと考えてください。コツコツ種まき作業の1つがこのブログです。

ブログを見た人は、あなたの人柄が分かります。そうです。あなたの人柄を知っていただくためにブログを書くのです。苦手なら一言でもいいです。今日のランチ!と、メニュー、場所を書いて、あとは写真。最初はこのような形でもいいかもしれません。あなたの食べているものに共感する人が現れるはずです。あ、その店、私も一週間前にいったんです。美味しいですよね。など。これが共感ね。何度か、このブログでも書いていますが、人は共感した人の話を聞きたいと思います。

ウイズコロナ時代、ブログはピッタリの作業です!

いかがでしょうか。見えてきましたか?このやり方こそ、私がやってきたことそのものでした。人と話すことが苦手だからやっていたことです。
この2つができている人に出会えたことがまだありません。2つの提案、実行してみてくださいね。

 
 
 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから