まゆみさんと、二子玉のバームクーヘンカフェでの定例会でした。って書くとまるでセレブですね。いえいえ、話の内容はいつも激しい私たちです。

いつも、ちゃぶ台ひっくり返したくなるぐらいストレスが溜まった頃に会っていますが、今回はそんなでもなく。でも私は、電信柱を蹴飛ばしたいぐらいのことは起こっていました。

起こることにはきっと意味がある、出会いは必然らしいよ。そんなところに落ち着きました。

どうも、疑わないんですよね、私たち。でも、悪いやつらよりよっぽどいいのでは?と思えるようにもなってきています。

こうやって見れば、セレブに見えなくもない。
私たちの出会いは、4~5年前?ある起業セミナー。
今思うと、いっぱい模索して、迷って、だから今があります。

バームクーヘンのためにメインディッシュをやめて
サラダビュッフェにしているところが
ぜんぜんセレブっぽくない 笑

帰宅して、また、まゆみさんとやり取りしたりして。

そのあとの出来事。

同志?と思える、信用できる社長からのアドバイスが届きました。

私の受けている誹謗中傷、またはセクハラ的なことについては、かなり心配させてしまいました。

気にすることが相手の思うつぼ。確かにそうね。「経営は孤独。後悔しないように、自分の生きたいように、食べたいもの食べて、好きな仕事、恋愛して、寝たいとき寝て。他人に迷惑かけないように生きていれば必ず光が差し込むと信じて生きています」

もっと長い文章なのですが、後半、涙で見えなくなりました。

考えようですが、人に迷惑かけなければ自由にやっていいということですよね?なんだかとても楽になったんです。
ついでにワンワン泣きました。年齢とともに泣けなくなっていて。泣いていいと言われると余計泣けなくて。

でも、自分の成長が、人のためになるのなら、こんなに嬉しいことはないです。

後悔のないよう、したいことして、その結果、嬉しいときは笑い、ムカつけば怒り、悲しければ泣いてしまう。この感情を素直に出せる人になろうと思いました。そうすることで、喜怒哀楽のバランスがとれそう。

そう思ったら、来週大阪に行きたくなりました。(私は、ネジが外れているのではなく、元々ネジがないんだと思います)
自分の発想が、自分でも意味不明なときがあります。

そして、まだ誰にも言っていないのですが、実はもう一つ、やりたいことができてしまいました。私は必ず有言実行してきているので、このやりたいことに関しては、もう少し形になってからお伝えできればと思います。

私は自由。そう思うと楽になる・・・・。

 

☆おうちカフェの営業日
7月1日(日)、4日(水)、7日(土)、11日(水)、18日(水)、22日(日)、25日(水)、28日(土)
14日、15日、16日の三連休はお休み!

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから