たんぽぽ&どんぐりも、思わず見ていた、かわいい看板のお話です。

いつも行くカフェの近くの木に、それも、わんこ目線の高さのところに、このような看板がありました。

わんこ目線なのは、わんこに向けて書いているからなんですね。

「犬のみなさんへ 人間のみなさんをお散歩させるときはスコップと袋と水を持たせてください」

けっこうツボでした。
これを見ていた、たんぽぽ&どんぐろを見て大笑いしてしまいました。

でもね、この看板の意味、すごく納得です。
最近、マナーの悪い人間が多すぎます。
散歩コースのあちこちに、ウ○チが落ちています。
どう見ても、見えないはずないでしょ、ぐらいの大きさのものもあります。

わんこを飼っていない人にとっては、本当に許せないことでしょう。
玄関の前に落ちていたらムカッとくるはずです。

たんぽぽ&どんぐりのウ○チでないにしても、飼っていない人からみれば、同じウ○チです。
近所にうちの子たちをかわいがってくれるオバサンがいるのですが、その人も数年前に柴犬を飼っていたとか。
散歩から帰ったら、いきなり泡を吹いて亡くなってしまったそうで。
散歩のときに落ちていた食べ物の中に、毒物が入っていてパクっと食べてしまったことも考えられますよね。

なんて酷い話!そう思いましたが、毎日のように家の前にウ○チが落ちていたら、「仕返ししたい!」という衝動が起こるかもしれません。

でも、そのオバサン、毎日のようにゴミ置き場の掃除をしてくれている人です。
自分のわんこのウ○チを放置するような人ではありません。

一部の悪い人間のせいで、オバサンの犬は犠牲になったのかもしれないと思うと、そっちのほうが許せないです。

確かにいるんですよ。
スマホを耳と肩の間に挟み、缶コーヒー持ってるのにタバコも吸っている人。それでリードも持っています。
絶対にこの人ウ○チ取らないだろうな、と。

その人の連れている犬は悪くありません。

最近、本当に多いので気になっていたところにこの看板と出会いました。
きっと、自分の犬のウ○チも取れない人が、犬のこと不幸にするんだろうな・・・。

そんなことも思いました。

 

話は変わりますが。

今日、たんぽぽのベッドを買ったんです。
どんぐりには、先日セーターを買ったので今日はたんぽぽ。

こんな感じで暴れまくり。

結局どんが勝ちました。

で、最悪な事態に。
どんぐりが、このベッドにおもらし。
ボクのだよ!っという、マーキングなんですかね。

さっそくお洗濯です”(-“”-)”

 

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年1月22日(火)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから