私の病気のことで、お騒がせしております。
たくさんのコメント、メッセージ、本当にありがとうございました。
どれだけ強くなれたことか。感謝しております。

どんな保険に入っておいたらいいの?
シモジュンの入っている保険に入りたい。

有り難い声をいただいてます。

今日は、保険の見直し方について書いてみますね。

保険加入、見直しのタイミング

まず、保険は、健康なときでないと加入すること、見直しすることができません。
私は、もう、新たに保険に加入することが難しいということになります。

加入できたとしても、完治して5年経ってから。
完治というのは、もう、がんの後の定期検診にも行っていない状態のことを言います。

がん保険は、もう加入できないでしょう。

医療保険とがん保険の違い

医療保険というのは、主に、入院、手術のときに給付される保険です。

がん保険は、がんになったときに一時金がおりたり、がんでの入院、手術、通院のときに使えます。
がんになったときに役立ちますが、がんにならなかった場合は、使うことがありません。
掛け捨てのものがほとんどです。

そもそも医療保険、がん保険は必要?

保険営業、FP、賛否両論です。
私は、何度か、入院、手術の経験があるので必要派です。

なぜ、必要でない派がいるのか。
高額医療費もあるので、毎月支払う保険料と、入院の確率の差を見て、貯蓄に回した方が、と考える人も多く、
つまり、いざ入院のときに貯蓄を切り崩すから医療保険はいらないという考えの人です。

がんの場合は、入院が少なく通院での治療が多い、治療期間が長く働けない時期もある、など、「お金がかかる」ということから、また、今後、がんの発見がしやすくなることが予想されることからも、保険で準備されることをおススメします。

シモジュンの保険?

病気になり、自分の保険の証券を見てみました。
3年半ぐらい前に加入しています。

医療保険、日額5000円、手術5万円 先進医療アリ。
がん、診断一時金50万、治療開始で50万、日額5000円、通院5000円。

どちらも、がんになったら、毎月の保険料はもう払わなくていいようになっていました。
免除特約というのが付いているようです。

月に7000円ぐらい払ってるかな?

心強いです。

私と同じ保険に加入したい、という人が多いのですが、人それぞれ、合う形というのがあります。
みんな、別の価値観で、別の生活をしているわけですから、選ぶものが違うのが当たり前なのです。

例えば、がん家系ではなく、両親が脳梗塞の人の場合は、やはり脳の病気が気になるんです。
脳の病気での給付の広い会社もあるんですよ。

って、書いていたら保険コンサルやりたくなってきました 笑

がん保険にこだわる必要はない

少し前に私がおススメしていた保険があります。
がん保険という形ではなく、保険会社ごとに名前は違うのですが、「三大疾病保険」と呼ばれるものです。

終身の死亡保険に、がん、心疾患、脳疾患の保障もプラスされているようなイメージです。
保険金を1000万、2000万などに設定します。
掛け金はかなり高いのですが、80%ぐらい(年齢により違う)の返礼率の積み立てになっています。
三大疾病時に、1000万円、2000万円おりたら助かりませんか?100万、200万よりも助かるはずです。
これだけあれば、病気のために、子供の教育を諦めることもないでしょう。
積立になっているので、大きな病気になることもなく、無事に老後を迎えられ、解約したら、払ったお金の80%は戻ってくるという保険です。
必ず、受け取ることができる保険でもあります。

私がこの保険をよく取り扱っていた頃は、返礼率が100%を超える時代でした。
ただ、返ってくるお金が80%だったにしても、残りの20%で1000万、2000万の保険を持つことができるということになりますよね。

改めて、この保険、いいなと思いました。

価値観はそれぞれでOK。

私の病気が、保険見直しのきっかけになってくれたら、本当に嬉しいです。
この仕事を20年続けてきて良かったと思えます。

病気にならないのが一番ですね。

働く女性対象のセミナーで、一番興味を持っていただけるテーマが
「働く女性の賢い保険の加入のしかた」です。

保険は、知っていて得する、知らなくて損することばかりです。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 3月19時~(火) おうちカフェ
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから