今日は、売りに出している私の自宅の内覧がありました。焦る気もないし、家の金額を落としたくないというのもありますが、やはり『いい人』に住んでもらいたいという強い想いがあります。

もう、9年前になります。私に連れ子がいることで、間取りにはこだわっていました。そして、私の仕事スペースにも強い想いがありました。

特に気に入っているのは、私の家にいらしたことのある人なら分かると思うのですが、広い玄関とリビングです。

図面から、ハウスメーカーと一緒に考えた、このお家。私にとって、当然思い入れがあります。その頃と、ニーズが変っていなければ、もちろん引越しなんて考えません。あの頃と、今の環境が変わってきてしまった。それだけのことなんです。

だから、この家を、すごく安く言われたり、悪く言われたり、次の家のローンの審査を早く!となると、正直、気持ちが滅入ってしまいます。

今日は、家を担当している不動産屋さんが遅れて来たので、私が物件の案内をしました。仕切ババア全開です。
でも、どんな事情でこの間取りになったのか、とか、自分の気に入っているスペースまでお話できたので、良かったと思いました。

お子様の学区の関係で、この地区限定、リノベーション前提でお考えの方には、確かに最適な物件かもしれません。
今日は、奥様のみでの見学だったのですが、次回、ご主人様も連れてきたい、そう言っていただきました。

決まるかどうかは分かりませんが、また一つ、私にとっても勉強になりました。

今の自分に一番合わなくなった、利便性。転校させたくない、などの理由で、逆にこの地を求める人もいるということです。
それと、もし、自分が買う側で、物件を見に行くとしたら、やはり、どんな人が住んでいたか、というのは重要なポイントになります。今日は、買主側の人と、たくさんお話もできたので、安心していただけたかな、とも思います。

思い入れのある大事なこの家。私は、とても大事に住んできました。だから、お家の中もとても綺麗にしているつもりです。
そこを分かってくれる、素敵なファミリーに住んでいただきたいな・・・。

この新聞の広告を見かけた人いますか?
私の大切なお家なんです。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年1月22日(火)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから