子宮頸部異形成という病気で保障を準備したい人、ご相談ください。

持病があって保険に加入できない人。この「持病」とは、どんな病気をイメージしますか?ちなみに私は、『がん』なので、保険には加入できません。

「持病」とは、私の『がん』ように、重いと呼ばれる病気から、投薬で数値が安定する高血圧、高脂血症など。また、糖尿など、さまざまなものがあげられます。

高血圧、高脂血症などは、投薬していて数値が安定していれば、普通に加入できる場合がほとんどです(高血圧なのに投薬もしていない人は加入できない場合、割増保険料になってしまう場合があります)

保険に加入できない病気を持つ人ほど、保険の重要性を知っています。私も、できることならもう一本、がん保険に加入したいところです。

重いと思われる「持病」のある人の切実な共通の思いは、“保険に入りたい”だったりするわけです。
では、どのような保険に入りたいのか。

  • 『がん』などの大きな病気のときに、ある程度の一時金がほしい
  • 『がん』などの大きな病気のときに、それ以降の保険料は免除してほしい
  • 『がん』などの大きな病気のときに、仕事をカバーしてくれる保障がほしい

多いのは、上記ですかね。

私は、昔からこのような「持病」のある人の案件を得意とします。告知義務違反をさせるのではありませんよ。きちんと告知をしていただき、保険会社の診査を受けた上で無条件で加入できた場合、思わずお客様とハイタッチ!ということも何度かありました。

今日は、「持病」案件の一つである『子宮頸部異形成』で、1年半前に手術をした人の保険を考えてみたいと思います。

子宮頸部異形成とはどんな病気?

子宮頸がんの前段階と言われています。病変の程度により、軽度異形成、中等度異形成、高度異形成、上皮にがんとなります。

彼女の場合は、中等度異形成です。

どんな保険に加入できるの?

手術から2年経つと、緩和型と呼ばれる、診査の緩い、でもその分お高い医療保険には加入できるでしょう。ただ、すでに医療保険をお持ちの人も多いはず。それより欲しいのは、『がん』などのときの一時金ですよね。過去にも子宮頸部異形成の人の保険は取り扱っていますが、医療保険は加入できる保険会社があります。
上皮内がんを『がん』とみなさないアフラックさんの医療保険には加入できた人がいました。それでも、がん保険には加入できず、もちろん、それ以降保険料を払わなくてもいいという免除特約も付加することはできませんでした。

探しましたよ。たくさんの保険会社の人から話を聴きました。この時間が私にとって幸せな時間だったりします。

見つけたのが、日本生命グループの大樹生命という会社のドリームクルーズワイドという商品です。緩和型でもなく、健康な人が加入する保険です。決して、診査のユルユルな保険ではなく、その分、他社で加入できるけど、この会社では加入できないといった病気もありそうです。子宮頸部異形成の人には優しい商品と思ってください。

一生涯の終身保険、外貨建ての終身保険です。ドル建てということで、為替のリスクがあります。変額保険ではありません。

この保険に加入できれば『がん』などの大きな病気のときに一時金がおり、それ以降の保険料は免除になります。

貯蓄しながら保障が持てるので、大きな病気にならずに老後を迎えられたら、退職金の一部にもなります。
彼女の場合は若いこともあり、加入から15年後には解約返戻金が払ったお金を上回ります。

もちろん、中等度子宮頸部異形成の人が全員加入できるわけではなく、手術をしているか、どんな術式か、他に病気はないか、により加入できない場合もあります。

チャレンジ(加入申込をして診査を受けること)するのは無料です。
彼女と同じ病気の人、相談してくださいね。

私のように、悪性の『がん』になってしまったら保険は加入できません。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年10月22日(火)
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから