自社商品を、相手の求めている答えになる形にアレンジして伝える
最近、2社の保険会社から、商品説明を聞く機会がありました。
仕事柄、「伝え方」「表情」を観察してしまいます。
今日は、伝え方のポイントを3つお伝えします。
1.自社商品のデメリットをうやむやにしない
1社目の人は、デメリットをしっかり話していましたが、もう1社の人は、うやむやにしたのが分かりました。私だからデメリットに気づいたのかもしれませんが、デメリットが共感に繋がることもありますので、しっかり話した方がいいです。「そのデメリット、私にとっては大したデメリットではないわ」と感じていただくことが、ここで言う共感です。
2.その商品が合う、具体的なターゲット層を言ってあげる
そのターゲット層は、話す相手に当てはまることが重要です。「これ、私のための保険みたい!」ぐらいに思わないと、人はなかなか加入したいと思いません。
3.こんな使い方もある!という、意外な事例を出す
その商品によほど惚れ込んでいないと、こんな使い道発見できない!と思えるような話法、まさに、保険の使い方をアレンジするような話法がありました。
ありきたりではなく意外性のある使い方を、自社商品で考えてみませんか?
そのためには、商品を知り尽くすことが大事です。
当然知っているとは思います。さらに深く研究してみましょう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。
☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円
☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします。
2021年1月14日㈭、2月18日(木)、24日(水) 20時から1時間
バックエンドなし。1000円で提供
申込みは下記からお願いします。
☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。
お申込みは下記のお問合せからお願いします。