あなたの悔しいは、まだまだ早いよ!やるべきことやってからね

保険営業のみなさんは、「悔しい」という感情になったことはありますか?

私には、ほとんどなかったんです。

他人は、どうでもよかったんです。
私は、すごく薄情なんです。

でもね、保険営業の仕事って、戦うのは他人ではなく自分自身です。数字が取れなくても誰のせいではない、自分の責任なのです。

だから、いつもマイカー(チャリ)で、くっそー、やってやるぞ!と、心で自分に暴言吐いてました。

経験上、はっきりと言えることがあります。

保険営業の仕事は、相手のためになる情報の提供であること。その結果が数字です。

このことを忘れなければ、どうにかやっていけると思います。
相手のためになる情報の提供なので、相手を深く知る必要があります。
上手くいくか、いかないかは、誰のせいでもなく、自分の責任ですよね。

 

どうしても他人と比較してしまい、いつも不安になったり、いじけている人へ、そうならない方法をお伝えします。

自分がトップになってしまえばいい!

そうすると、今度は抜かれたくないんです。抜かれると、「悔しい!」という感情になります。

トップでもないのに誰かと自分を比較して「悔しい!」という感情になるよりも、ずっと素敵だと思いますよ。

 

相手の求めている情報の提供を、自分の仕事と思い、し続けてみてください。その結果が数字となり、トップに立ち、今月抜かれる~といったときに、初めて悔しいという感情を噛みしめてください。

みなさんの「悔しい!」は、まだまだ早いです。やるべきことやってからね。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします。
2021年1月14日㈭、2月18日(木)、24日(水) 20時から1時間
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

3月23日の1upほけん室詳細はこちらから

4月7日の1upほけん室の詳細はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから