がんを公表してから、保険の相談が続いています。
保障の大切さを広めたい、そんな思いがあり公表したので、素直に嬉しくも思います。

相談で続いたのが、
20年前の保険なんです・・・
15年保険の見直しをしていません・・・・・
いい加減、ヤバくないですか?

と言うもの。

見たところ、やはりヤバかったのですが、なぜ今まで見直しをしなかったのですか?と聞くと、
担当者がいるんです。だから他の営業さんには相談しにくくて。

20年前、15年前の保険の担当者が、現役でいるそうなんです。
それも、20年前、15年前の契約時に会ったのが最後とか。

毎年、年末に送られてくるカレンダーに名前シールが貼られていて、現役で営業を続けていることを認識しているとのことでした。

担当がいるから、保険の見直しができなかったということになります。
その通りです!とおっしゃっていました。

忙しいのは分かりますよ。
20年保険営業を続けている人は、保険が売れない人ではありませんので。

でもね、とくにがん保険は、20年、15年前のものでは全く役に立ちません。
いざ、病気になったときに、保険が古くて対応していません、給付されません、と、どんな顔をして言うのでしょうか。

もう、担当にも義理もないだろうということで相談いただきましたが、担当者が大事なのに、担当がいるから保険の見直しができなかったという人が続くなんて、本当に驚きです。

まだまだ多いのかもしれません。

担当が保険の見直しを勧めてきたら、まずは聴く耳を持ちましょう、というのは良く話してきましたが、全く逆バージョンな事例が出てきました。

20年、15年前に加入された保険をお持ちの方は、一度、詳しい人に見てもらったほうがいいです。
それで安心できればいいし。

医療保険、がん保険は、昔のものは危険すぎるかもしれません。
困ったときに給付されないものに、毎月お金を払っているということですよ。

保険担当がいればいい!ってもんじゃない。
私自身も勉強になりました。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 日時をお問合せください。
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから