デメリットは、メリットでカバーすればいい

こんにちは
迷える生命保険営業の強いミカタ
下澤純子です

先日、新潟に講演に行ってきました。
営業として採用されていない人(一般職)の人が、特定の時期にだけ、保険を販売しなければならないという変わった環境の人たちに向けての講演です。

営業職の経験がないと保険は売れないのか
全くそんなことはなく、むしろ売れる可能性があります。
みなさんも、ガツガツした人や、口の上手い人よりも、そうでない人の方が安心しませんか?

デメリットを伝えられる?
後半で、ロープレを取り入れました。
その内容は、私に向けての保険提案。
商品のメリットを100個目指して書き出してもらい、私の属性を予め提示しておくことで、私に合うメリットを伝えながら提案していただきます。

メリットを書き出している時に、みなさんの周りをウロウロしながら書いているところを覗き込んでいたのですが、おひとり、メリットだけではなく、その横にデメリットも書いている方がいらしたんです。

当然、ロープレをやってもらいました笑
大人しそうな方でしたが、真面目さと一生懸命さが伝わるお人柄でした。
こういう人から保険の話を聞きたいと思うんじゃないかな。

そんなことを感じた講演でした。

ロープレの写真を、講演担当の方が撮影してくれました。
↓ ↓ ↓

講座のご案内です

1.いつもの1up講座のご案内 日程は、ご相談ください。

なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで、前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万超えの売上を挙げられたのか知りたくありませんか?

という長ーいタイトルのこの講座、12000円でその日の時間制限ナシでコンサルしています。

もし都合が合わなければご相談ください。基本、個人コンサルにしているので、調整可能です。zoomも対応しています。

↓ ↓ ↓
いつもの1up講座はこちらから

 

2.月1000円!オンラインスクール

料金は、月1000円。
※毎回、課題を出していますが、提出が全体的に遅れ気味になってきているので、2025年から月2回の配信にします。今後も様子みながら臨機応変にやっていきますね。
それでもかなり安くて濃い内容、他にはないと思います。
オンラインスクール申込はこちらから

毎月、10日、25日に配信しています

 

3.新!保険営業専門カウンセリング

保険営業向けのカウンセリングをスタートします。というより、今までもやっていたことです。技術面であるコンサルティングまですすむことのできないレベルの営業がとても多いです。

悩み過ぎてこのままではメンタル崩壊も近い!と感じる人はこちらをご利用ください。

1回45分3000円でお受けします。
↓ ↓ ↓

保険営業専門カウンセリングの申し込みはこちらから

決済後、届いたメールから日程調整をしましょう(システム上、9月8日10時開始になっていますが、お互いの都合のいい日時を設定します。
こちらのカウンセリングは、オンライン専門とさせていただきます。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。