1up講座受講生からLINEが届きました。

受講生からのLINE内容

本人の許可を得てシェアしますね。

『○○生命から△△生命に来て、やっと、純子さんのセミナーや本で学んだことが実現できて嬉しいです。既に先週で査定はクリアーしていて、今のところ12人の同期のなかではトップの業績です(照れくさくて言っていませんでした)
ありがとうございます』

一番元気になれますね。

出会いは、彼女が○○生命のときでした。今年の4月に△△生命に転職した新人さんです。
私の記憶だと○○生命のときにもそれなりに数字のとれている人でした。

残念なことに上司次第

私の営業のやり方は決して難しくありません。でもほとんどの受講生が出来ていません。会社からの圧力により、一般の人から見る当たり前のこと、一番大事なことができていないのです。

それと、この業界の大きな問題が、力を発揮できるもできないも上司次第。

 

私の教えていることを、そうだよね、そうだよねって理解し、ヨシ!やってみよう!と仕事に戻っても、環境に壊されてしまう。そんな綺麗ごとじゃない!って洗脳されてしまうのです。上司の言う、「綺麗ごとじゃない!」をいつまでもやってることが、違反行為、コンプラ違反に繋がります。一般の人にバカにされたり、ものすごくイヤがられてしまいます。

一匹オオカミになれる?

そうならないためには、一匹オオカミでもいい!という覚悟を決めましょう。
プラスに考えれば、人と絡まなくても自分のやり方でできるという珍しい仕事です。
誰がいくら数字を入れても気にしない、というより気にならない自分になってください。
闘うのはライバルでなく、自分だからね。

なにがなんでも今日中に契約持ってこーい!って怒鳴られたら、一応、はーい!って笑顔で返事して、自分のやり方を貫きましょう。

見極めるとき

上司や先輩に仕事を邪魔されるようになったときには一度立ち止まって考えましょう。本当に残念ですが、力のある人が潰される業界でもあります。
自分のお客様に何かをされてしまったり、行動を束縛されてしまったり、圧力により仕事をさせてもらえなかったり。
一般的にはパワハラといいます。

飲み会を強要されていたり。
一般的にはセクハラといいます。

この、LINEの彼女のように、環境を変えることで力を発揮できる人も多くいます。
コミュニティなんて、必要ない!そう言われていた彼女が、今ではコミュニティでイキイキしています。

はっきり言って、コミュニティの必要ない保険営業なんていません。

このままガンガンすすんでください。
それでも行き詰るときは、絶対にやってきます。
そのときには初心に戻って、淡々と1年後の見込み作りをやり続けてください。

このように、仕事を妨害されている人、私に相談してきてください。
長く生きている分、人脈はあります。
いい解決法が見つかるかもしれません。

明日も契約ですって。
頑張れ。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 日時をお問合せください。
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから