私の講座でのアンケートで、明日からやってみたいこと!の項目に、ほとんどの受講生が書いてくれるのが、この『ついでの5分計画』です。何気なく、自然にやっていたことなのですが、私はこの計画から、けっこうな数字に繋がっています。でも、この計画をすでに取り入れている人に、まだ出会いません。

111

ついでの5分計画とは?

今日、例えば二子玉川でアポイントがあるとします。そのアポイントが終わったあと、その近所で寄れるところを予め決めてから出かける、それだけです。見込み客でなくていいです。既契約者、持病があり保険加入が難しい人、友達、知合い、知ってる八百屋さん、どこでもいいです。アポイントは必要ありません。留守前提でいいのです。寄って、とりあえずピンポンしてみる・・・居ない前提なので、居たらびっくりするのですが。

名刺の裏に、近くまで来たので寄ってみました。ご家族のみなさんお変わりありませんか?と日付、時間を書いてポストに入れます。

営業が苦手でも、誰にでもできます。

 

そんなの、どんな効果があるの?

帰宅し、それを見た人はどんな感情になると思いますか?『わざわざ来てくれたんだ~』になります。用事のあるときだけに行くから(私たちの仕事の用事のあるときとは、契約がほしいとき、追加契約がほしいときです)『契約ほしいときにだけ来て!』という感情になってしまうのです。

既契約者様宅なら、立派なアフターフォローにもなりますよね。

 

会社の上司は賛成しないです

すぐに決まる確率は低い営業法なので、会社は推奨しません。上司どころか、先輩や同僚にも『なぜ、そんな時間のムダになることするの?』と言われていました。でも、その人たちよりかなり大きな数字に繋がっています。

お客様が保険を考えているときに、パッとあなたが現れる、そんな存在になれると最高ですよね。この計画も立派な情報発信です。

私のコンサルで使用している『私の活動表』という表は、『ついでの5分計画』として行く場所を記入できるようになっていて、時間の効率も考えています。

この、一見無駄な動きに見えて、きちんと数字に繋がる方法、一度やってみてくださいね。

 

 

なぜ、未経験だった私が、

個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに

年間2000万円超えの売上を挙げられたのか

知りたくありませんか?」

7月5日㈫ 17時半~ 高津市民館

7月22日㈮  17時半~ 中原市民館

個別面談付き5000円

 

自分だけのオリジナルセミナーコンテンツをつくる3日間集中講座

~一生の財産になる自分だけのコンテンツを作成します~

第一期生大募集

7月30日㈯

8月6日㈯

8月27日㈯

10時~17時

問合せ、お申込みは

[su_button url=”http://fp-eggplant.info/contact” style=”flat” background=”#eea2c7″ size=”6″ wide=”yes” center=”yes” radius=”3″ icon=”icon: envelope-o”]お問い合わせはこちら[/su_button]