表参道のスパイラル

で打合せでした。

表参道の駅前であり、ギャラリーの奥が素敵なカフェになっています。
いかにもギョーカイの人が打合せしていそうなお店です。

美味しいって、幸せですよね?

でも、ワンコはドッグフードしかあげてはいけない!そう思い込んでいたのは私だけでしょうか。
ほとんどのワンコも、食べることが大好きで、美味しいことが幸せであるはずです。

ドックフードがいけないというのではなく、ドックフード業界のお金儲けのためだけに決められたフードだけを与えているのだとしたら、見直す必要があると思いました。というより、何も知らないでドックフードだけを与えること自体が良くないですよね。

人と一緒に美味しいものが食べられたら、ワンコとの生活はさらに楽しくなりそうです。
ワンコが喜んでくれることって人間にとっての幸せですから。

ということで、おとなの部活に新たな部が誕生します。

その名も『犬と一緒にごはん部』です。

ドックトレーナーの知子先生が、人間と愛犬(サラちゃん、ウイッシュくん)のために、長年毎日作ってきたメニューを少しずつ教えてくれます。もちろん人間様もお犬様も試食タイムありです。

夕飯の一品と同じ材料で、その日のワンコメニューも作り試食タイム!そんなイメージの部になります。
ご主人のお酒のつまみと、ワンコメニューなんて月もありそうです。
ワンコを飼うことでのワンポイントも教えてもらえそうです。

犬と一緒にごはん部

8月5日(月)
おうちカフェでの開催(武蔵小杉と溝の口の間になります)
マーキングしちゃう子はマナーベルトをお願いします。
すごく吠えてしまう子、ケンカ大好きっ子はごめんなさい。うちも気を付けます。

  • お料理レクチャータイム
  • 試食タイム
  • ワンコ交流会&パパママ交流会

こんな流れの予定です。

部長は、ドックトレーナーの宮岸知子さん
副部長は、食品衛生責任者の資格を持つ下澤です。たんぽぽ、どんぐりと一緒に参加します。

参加ご希望の人はお問合せくださいね。

 

おとなの部活とは、あの頃夢中になったこと、好きでたまらないことで部をつくっていくコミュニティです。
交流会の苦手な人が活躍できる場、人間関係ありきのビジネス発生をコンセプトにしています。

2年前に取得した、食品衛生責任者の資格が、おとなの部活で活かせるなんて予想もしていませんでした(*^▽^*)

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 日時をお問合せください。
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから