現在居住中の、中古売りマンションを見に行く機会がありました。

わー、これは見てみたい!
だいぶ個性的な間取りでしたが、そう思ってしまった物件がありました。

そこに住むのは、やはり自宅で仕事をしている人でした。全く業種は違いますが、私も自宅での仕事が多いので、このくらいの広さ、ここにこのような収納があれば・・・と思うところにちゃんと理想のものがあり。

住んでいる人の人柄がよくて、癒されたくらいです。

居住中の物件は、なんとなく自由にあちこち見ることができず、気を遣いますが、メリットが多いことも分かり、勉強になりました。
例えばですが

  • どんな人が住んでいたかは、けっこう重要では?
  • 両隣、上の階の人が、どんな人なのか、何歳ぐらいの人なのかがが分かる(「両隣、上の人、常識のある人でとってもいい人であること、保証できます」と言っていただきました)
  • 3.11レベルの地震のときにも、ほぼ揺れなかったということが分かった
  • 都心まで、どのような経路で行き、どのくらい時間がかかるのかを教えてもらえた(新宿までは23分)
  • 同じ階で、犬を飼っている家が4軒あることが分かった

これ、既に住人が引越してしまった後では分からないことですよね。

実際に見てみて、とても欲しくなりました。
方角ばっちり!駅から1分。マンションの前には大型スーパーと、動物病院、公園。そして病院まで15分。
もう最高なんです。

そんな物件なので、当然予算オーバーですが、個人事業主の私だからこそ、今後、1年だけでいいからプラス1000万円稼げばいいのでは?目標ができてかえって元気になるんじゃない?

そんな発想からも欲しくなってしまいました。

ただ一つだけ問題が。
それも、大きな大きな問題です。

ワンコOKなのですが、1匹のみなんです。
隠れて飼わないといけないことになります。

うちの子たちね、良くも悪くも目立つので。
引越すことで、この子がちが不幸になるのでは意味がありません。

これも縁なんでしょうね。
焦らずにすすめます。

周りの環境は、住んでいる人にしか分かりません。
隣に住む人が問題児のためにやむなく引越すことになり、その場合、価格がものすごく下がってしまうこともあるようです。
居住中物件、けっこういいかも?勉強になりました。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 日時をお問合せください。
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから