昨日の治療での私は、自分でも驚くほどリラックスしていました。
いつもムダに緊張してしまうのが
抗がん剤の治療です。

昨日は、とにかく眠くて治療前の診察待ちのときから、読書しながらウトウトしていました。治療がはじまると、すぐに爆睡。マッサージチェアーのような椅子で、フットも背もたれも調整できます。大きなバスタオルをかけて、優雅に寝てしまいました。それなのに、頭があちこちに動いたようで、そのたびに目が覚め、それでも起きられずに寝ていました。

シモサワさーん、治療終わりましたよー。の声でハッと起きるも、やはり起きられず。起きているのに半分夢の中みたいなとき、ありますよね?やっと起きたとき、寝違えたかのように首が痛かったです。

寝ぼけながら起き上がり、バックを持ち、病院の1階にある薬局へ。
なんと!1時間待ちかい!

ということで、薬局でも寝てしまいました。
病院には大金を持ち歩いているのにやれやれです。今後はクレカ払いにしようと心に決めました。

ちゃんと帰れるのだろうか。そんな疑問をもちながら、途中からタクシーで無事に帰宅しました。15時すぎに遅いお昼を食べて、また爆睡。おかげで今はとても元気です。

怖くてたまらなかった治療も慣れるものですね。
4月から始まった憂鬱な治療も、あと3回で終わります。やっとカウントダウンを感じています。

今まで、いろんな副作用が出ました。抗がん剤が蓄積されているということで、今が一番辛い時期というのも知りました。でもこれ以上苦しむことはないということにもなります。

9月は治療がないので副作用も楽になってきているはずです。だから、今までの分、たくさん仕事しようと思います。嬉しくてたまりません。

9月後半から入院となりますが、そのあとのきちんとした約束は入れていません。いろいろ誘ってくれている人、ごめんなさい。
ちゃんとした保証がないので、即答できずにいます。

手術で初めてがんのステージが分かります。転移がどのくらいあるかが分かるということです。それにより入院日数も変わります。傷の大きさにより、動き出せる日も決まってきます。

ますは、生還することを目標に挑みたいと思っています。そうさせてください。仕事の予定は10月に改めて整理します。その分、元気な9月にできるかぎり押し込みます。

がんになって、分かったことがたくさんあります。たくさんの人が離れていきました。これも、半年経った今は、良かったと思えます。講演ネタにもなっていますので。そう考えれば悲しみもなくなるものです。

そして、そんな人たち以上に理解してくれる人が多いということに気づきました。当時のことを、今、やっとやっと話せるようになり、一緒に驚いてくれたり、怒ってくれたりする人だらけであること。本当に嬉しく思います。

今月いっぱい、副作用との戦いになりますが、そこで感じることを大切に、今後に生かしていきたいと思います。
今はね、「しびれ」の副作用。

私、「しびれ」を軽く見ていました。「しびれ」ぐらい大丈夫と。ところが、手足の指先に感覚がなくなるほどになると、もう大変。今、私の手の指先は、指紋がない状態だそうです。だから本のページもめくれないし、ペットボトルの蓋は開けられないし、コンタクトレンズのパックを開けるのも大変。パソコンのこのタイピングも、実はすごく力を入れたり、誤字入力だらけですごく時間がかかっています。

足に関しては、もっと大変。足の指先に感覚がないと、つまづきます。転倒します。最寄りのバス停まで歩くのに3回転びそうになったときは、さすがにショックでした。また、感覚がないと、怖くて爪が切れません。薬をこれ以上増やしたくないと思っていましたが、転倒も怖いので、薬を増やしました。この薬による副作用が「めまい」なのですが、今のところ大丈夫です。

こんなこと、健康なときには一度も考えたことがありませんでした。あれだけがん保険の話をしていたのに恥ずかしいと感じるほど知らないことだらけでした。こんなことも保険業の人にはぜひ知ってほしいです。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 日時をお問合せください。
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから