私のコンサルでは、自分の得意のターゲット層を見つけることが大事、ということを繰返しています。
そして、私の苦手なターゲット層が「専業主婦」の人たちだったりします。それはなぜなのか、夜中に分析を始めてしまいました。

私のターゲット層は、40代以上の男性経営者、個人事業主の皆さんです。営業時代のお客様の割合もほとんどがこの層でした。

そして、苦手な層が主婦層であり、どんなに節約セミナー、教育資金セミナーをやったところで、
私の収入に繋がることはありませんでした。

ところが最近、「がん」になってから、主婦を含めた女性からの保険相談が続き、自分でも驚いています。また、主婦の方に誘っていただける機会も増えました。

そもそも、なぜ自分は「主婦」の層を苦手としていたのか。共感されなかったのかを振返ってみました。

実は私も専業主婦でした。自分には働く才能がないと思っていました。このような私を知らない人がほとんどなのかもしれません。

この頃の発信が少なすぎたのが原因のようです。当時と今と、キャラがだいぶ違いますので。人に話すこともしていませんでした。隠していたわけでもなく、ただただ、面倒くさい 笑 というか、あえて自分の話をする必要もないのかなと考えていました。今後、少しずつ発信していこうかなと思っています。

私は、最初から今の位置にいたわけではありません。

1年前の出版パーティーでは、裏プロフィールとして、この頃の話を自らしました。皆さん、私の過去にドン引きを通り越して、笑いが出ました。そうなんです。今では笑い話。人生のネタです。

結婚していて、子供がいて、悩んでいる人は多いです。そのほとんどのことは、自分が自立できれば解決できます。
外に目を向けて楽しむことで、そのときは気が紛れます。でも根本的な解決には至りませんよね。余計に空しくなる人もいるのではないでしょうか。夫の稼いだお金で遊んでいるからですよね?そのジレンマも私は経験ずみです。

外に目を向けて、趣味を増やしたりすることで、本当に心が満たされるのであれば問題ありません。

「こどもの幸せってお母さんが心から笑っていることじゃないかな」ある人に言われた言葉で私は目が覚めました。

下の写真は、DV全盛期。子供の父親が撮った写真に私の顔がないこと、気づいていただけますか?
私は20代中頃かな?アザだらけの日々です。

彼女のいる人と、そんなことは知らずに結婚してしまい、結婚後にその彼女が反撃に出てきます。今は、その人と幸せに暮らしていることでしょう。
わからんけど。

父親がいなくても子は育ちます。

ね?こんなに大きくなるんです。

私なんて、当時の体重プラス15㎏ですよ。私まで大きくなってしまいました。

専業主婦から働くママになったことでの苦労は全くないです。
というか、苦労と思っていないのかもしれません。仕事を覚えることも、必要とされることも嬉しかったです。

専業主婦からのお悩み相談が続いたので、まとめて書いてみました。離婚を推奨することはしませんが、勇気に繋がれば嬉しいです。
子供のために、離婚でなく、外を見て気を紛らわす日々・・・。
子供にとっては、とても迷惑な話のようです。

もし、当時の頃のこと、詳しく聴きたい人がいるなら、思い出しておきます。今はなんの感情もありませんので何なりと。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 日時をお問合せください。
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから