カレー部も第3回目となりました。
雑誌にもよく出ているという有名店、ボンディーに行きました。

ボンディーの詳細はこちらです

場所ですが、神保町の古書店の2階にあります。それも、表側からでなく、裏から2階に上がるという、変わったつくりのお店でした。最初、表側から2階に上がろうとしてしまい、同じようなオジサマ2人組に、「カレー屋さんは、裏から入るみたいよ」と声をかけられ、ご一緒させていただきました。

狭い廊下に並びます。ここが有名店?そんな建物ではありましたが、18時半の段階でかなり並んでいました。5人ぐらいで行く場合、全員揃ってからの入店になります。

オジサマのソロ(お一人さま)が多かったのには驚きました。有名店なら、女子のグループばかりと思い込んでおりましたが、残業の合間?とも思われる身軽で常連風のオジサマ客が多かったです。ササっと食べてサクッと帰る感じ?

並んでいるときにメニューを渡されます。すごくシンプル。ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレーが1480円。少しお値段が上がるのが、キノコカレー(不思議)野菜カレー、などなど。

ビーフカレーがおススメということで、ビーフカレーにしたのですが、全員がビーフカレーでない方が面白かったな~と後から思いました。じゃがいもが最初に出てくるとは聞いていたのですが、その通り。最初にバターで食べてもいいし、カレーに入れて食べてもいいようです。

この入れ物、懐かしいですよね。ビーフがゴロゴロです。高級感あり、懐かしさあり。常連さんが多いのも分かります。
これは美味しいです。

本当に最初に出てきたじゃがいもたちです。
ホクホクでした。

ごはんにはチーズがかかっています。私はごはん少な目にしましたが、女性は少な目でいいと思います。けっこう量の多い少な目でした。

3回目となるカレー部ですが、おかげさまで毎回大盛況です。
部長は、石関さん(社労士)
副部長は、濱地さん(金融系)
で運営しています。

おとなの部活の主催側として、だいぶ課題も見えてきました。

今回のカレー部で見えたことが2つ。

有名店は長居できない

帰りは、さらに長蛇の列ができていました。
お客さんの回転が速いので、なんとなく、長い時間は居づらい雰囲気でした。4人掛けのテーブルに2組ずつ座っていましたから。

1時間半弱で店を出た感じです。夜開催なのでビールを飲んでいる人もいたのにです。これで参加者さまに満足感をいただけるのか、なにか工夫が必要なのか。カレーの話もゆっくり語れる雰囲気ではありませんでしたから。例えば、終了後にお茶とか。それともこのサクッとした感じをウリにしてしまった方がいいのか。

前回のお店では、わりとゆっくりできたんです。もちろん有名店だったのですが、ランチの時間帯ではありました。お店のママとも仲良くなったりして。これはこれでいいですよね。

いろんなパターンがあっていいのかもしれませんね。

カレー屋は儲かる

この回転率を見て思いました。カレーにはいろいろな種類があり、好みもあると思うのですが、ボンディーのように家庭のカレーのようでワンランク上という味であれば、好きな人は多いと思います。カレーは安いお肉でも煮込むことで柔らかくなるし。儲かってるな~とつぶやいてしまいました。

食べる前の記念撮影です。

次回カレー部は、10月7日の夜です。上野方面で開催予定です。問合せ、お待ちしています。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 日時をお問合せください。
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから