オーダースーツの仕事の方とは、何人かお話させていただいていますが、
今日面談した方は最年少。
26歳の方でした。
さすが、おっしゃれ~な着こなしです。

1

スーツを選ぶとき、どのように選びますか?
まず、好きな色?好きなデザイン?

確かに、どう見せたいか?によって、選ぶことはしていないと思います。
でも、実は一番必要なことかもしれません。

ブランディングどおりの服装は、当然仕事に繋がりやすくなりますよね。
 私の講座で言うと、ブランディングにより、共感していただける人が集まってくる。
その人たちが、本当のターゲット層であり、その人たちが、契約に繋がりやすく、
自分もストレスなく仕事ができる。

ですね。

 

本日私は紫色のセーターを着ていました。
彼は、この色が私のブランディングだと思ってしまったようです。
eggplantはナスという意味。ナスは紫色。名刺も紫でした。なるほど・・・
実は全く意識していなくて、本当にたまたまでした。

でもこれも一つの方法ですよね。
小池百合子さんはグリーン?
蓮舫さんはホワイト?

 

若いパワーをいただきました。

 

午後からのコンサルもめっちゃ濃い時間でした。
優績者でも悩むときは悩む!
反省と切り替えが大事な仕事でもあります。

保険の仕事だけではないと思うのですが、「書く」は大切です。
その理由は、私たちは絶対に忘れるから。
私は電話をしながらでもメモる癖があります・・・・。
けっこうこのメモ、役に立ちますよ。

 

月曜日、木曜日にお届けしている、メルマガ登録はこちらをクリック

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年2月24日㈮ 14時~16時

八重洲会場(東京八重洲地下4案出口10秒)
個別面談付きで5000円です。
お申込みは下記のお問合せからお願いします。

[su_button url=”http://fp-eggplant.info/contact” style=”flat” background=”#eea2c7″ size=”6″ wide=”yes” center=”yes” radius=”3″ icon=”icon: envelope-o”]お問い合わせはこちら[/su_button]