起業を考えている人、起業したばかりの人に向けてのインタビューでした。

主に、2年前に保険の取扱いができなくなり、やっと出来上がった、保険営業専門コンサルタントという新しいビジネスモデルが生まれるまで、そして、今再び、生命保険の募集人資格を取得することになった思い、今後やっていきたいと描いていること、を答えていきました。
なんだか、おかげで自分の頭も整理できたような気がします。

企業人のころと比べて良くなったことですか?・・・・
即答してしまったのが、満員電車にはもう乗れません・・・・笑

もう一つは、自分で考えて行動するのが好きで、人に言われて仕事をするのが嫌い。
なので生命保険営業は現役の頃から楽しかった!
今日は〇〇に行ってみよう。誰に会いに行ってみようかな、何を食べようかな、
と自由気ままに決められる営業が好きだった。
それが、今の起業にも繋がっている・・・

ほか、起業へのきっかけなど、お話をさせていただきました。

 

 

本日、取材に来ていただいたのは、起業する人のをサポートする、
株式会社ネオキャリアのお二人です。
3

   2月1日に行政書士登録とのことで、これからが楽しみですね。

なんと、2年前に資格マニアの集まる交流会でトークライブをさせていただいたときのご縁で、ご連絡いただきました。なにより覚えていてくださったことがとっても嬉しくて、お受けさせていただきました。
行き当たりばったり人生の私の言葉が、これから起業される方のお役にたてるのか微妙ですが、
上手く編集してください 笑

私の今すすめている企画にもとっても興味を持っていただけたようで、これからもお付き合いさせていただけそうです。

本日は、不便なところまでありがとうございました。

※私も写真を撮っていただきました。
美容院行っておいて良かった~
ちなみに たんぽぽの写真も撮っていただきました。
(どんぐりは、大暴れのため、強制退場)

また公開の際にはお知らせいたします。