今日は、1up講座からの個別面談がありました。
ある程度、自分のやるべきことが分かっている人と
何をやっていいのかが分からない人。

当たり前なのですが、やるべきことが分かっている人の方が簡単です。
その、やるべきことに対して動けばいいのですから。

最近この、分かっているのに、
やるべきことが見えているのに、
動けない!そんな人とよく会います。
今日の個別面談でも同じ言葉が出てきました。
そんな人は素直なので、監視する人がいればなんとかなります。

一番厄介なのが、やるべきことが分かっていながら動かないことを認められず、正当化しようと、何かのせい、誰かのせいにしてしまう人、ですかね。こんな人が多いのも事実です。

今日話した彼のように、素直に、動けないことを認められる人は、自分で課題が分かっているわけなので、動くのみ!なわけです。あともう一歩です。

どのように動くか、を一緒に考え、
監視もするのがコンサルである私の仕事なのです。
ただ、私にお金を払って監視されなくても自分でできるならそれが一番ですよね。

まず、自分でやるだけやってみて、それでもどうも上手くいかないときには、自分と相性のいいコンサルをつける!というのはどうでしょうか。

そんなことで、私のコンサル業は大丈夫なのか?と気を使ってくださる人がいらしたら、ありがとうございます。そりゃ、まず自分でやってみて!と言うより、まず私のコンサルを受けましょうの方が私は儲かりますけどね。

コンサルに頼らずやる上での必勝法

個別面談のあと、コンサルに頼らず成功するためにはどうすればいいのか?を考えてみました。
やるべきことが分かっちゃいるのに動けない人がコンサルなしで、動けないを克服する方法です。

①一日の動きに、3つのルーティーンを入れる!
こうすることで、習慣化はできてきます。どう動くか、を自分で考え、その答えを毎日繰り返すのです。

②blogの毎日更新!
①と被る部分もありますが、毎日更新だと、その日の記録がどうしても必要になります。blogの内容のために動かなければならない状況をつくるようにもなります。
実は私もそんな日がたまにありました。今日のblogネタがないから、あそこに行ってみようとか。
blogをやっていなければ、きっと、「あそこに行ってみよう」はなく、何もしていなかったと思います。

コツコツ情報発信が一番の近道です。

分かっちゃいるけど動けない人の傾向として、保険に直結するのかな?と思ってしまい、動けなかったりします。動いたことにマイナスなことは、私の経験上ありません。やったことに関して必ず結果がでるのが保険営業という仕事の面白いところです。

逆に言うと、お客になりそうな人を選んで面談していることになりますよね。相手に伝わっていますよ、「売り込み」となって。

コツコツ種まきをして、顧客を育てていく、実は一番の近道です。
これは、私自身の現役のときも、そして私のコンサルでも実証できています。

「遠回りとかめんどくさいこと好きじゃないんです」「保険屋なので直球で行きたいんです」と思っているアナタが遠回りです。

あっ、でも昔の保険屋さんのように、合コンとかワイン会とか、媚びるタイプのやり方はしない方がいいです。逆にそれを開催することが楽しいのならやるべきですが。

 

まずは、自分でやるだけのことはやりましょう。
本当のターゲット層も自分で考えてみてください。
それでもやり方が分からない?
やりにくい?
結果がでないよー。
のときには、ぜひ保険歴20年(最近これ言うの恥ずかしい・・・)
の私を頼ってきてください。
そんな人を私は助けたいです。

喜んで監視してさしあげます 笑

53160002

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から
[su_button url=”http://fp-eggplant.info/contact” style=”flat” background=”#eea2c7″ size=”6″ wide=”yes” center=”yes” radius=”3″ icon=”icon: envelope-o”]お問い合わせはこちら[/su_button]

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年3月29日㈬ 14時~16時  横浜会場 (横浜駅徒歩5分)

個別面談付きで5000円です。
お申込みは下記のお問合せからお願いします。

[su_button url=”http://fp-eggplant.info/contact” style=”flat” background=”#eea2c7″ size=”6″ wide=”yes” center=”yes” radius=”3″ icon=”icon: envelope-o”]お問い合わせはこちら[/su_button]