保険営業の永遠の課題かもれませんね。
もちろん、どの仕事でも嫌なことは起こります。
今日のコンサルでは、
モチベーションが最悪なときの
対処法を考える時間をつくりました。

気持ちが落ちてしまうと、
仕事ができなくなる人だからです。
昨日辺りから、凹んでるな~という兆しはありました。

保険営業さんは、みんなそうだよ!
やっていれば傷つくこともありますよね?
って一言で片付く問題でないこと、
誰より理解しています。

んーーー。禁酒宣言は守れているけど
朝起きて、まず思うことは、お酒飲みたい・・・・
だそうで。

落ちたときは、どん底まで落ちちゃえば?
そうなれば這い上がるしかないでしょ。

そのうち、どうすれば這い上がれるか?
を考えられるようになり、
そのコツも分かるようになる・・・。

嫌なことが起こるときって、なぜか続くのよね?
続くの嫌だし、その日はもう諦めてもいいと思う・・・・
でも、這い上がるためのコツって自分で分かってます?

アポイントがとれた!
それだけで上がれるでしょ?

そのアポイントがとれた!という良いことが起こったら、
なぜかその日は良いことが続いたりしません? 笑
そうなったら一気に進めましょうよ。
どんどんアポ入れられるはず!

お酒に逃げても間違いなく良いことは起こりません。

自分では気づいてないかもしれないけど、
突破口はもう開いてます。
流れがスムーズすぎて怖いくらい出来上がってきました。
あとは行動が伴っていないだけ。

怖いなんて言ってる場合か?おっと、だんだんキツくなってきた。

あと、保険営業さんなら誰もが経験しているかもしれないこと。
えーー、保険屋さんなの?と、友達が離れていく・・・。

なくてはならない仕事です!誇りを持て!

考えてほしいのは、
えーー、保険屋さんなの?と言われて、友達が離れていかない人のこと。
それは、どんな保険屋さんですか?
想像してみてください。

共通点があります。

仕事が楽しくてたまらなーい!というオーラが共通点です。
Facebookの投稿で、超楽しそうな自撮りもあったりして
とにかく笑ってばかりの投稿の保険屋さん、心当たりありません?
もう元気ハツラツ!の人←いつの言葉?笑

そういう人に対して、
人は、えーー、保険屋さんなの?といって離れていったりしないんです。

ちょっと意識して観察してみてくださいね。

今日のコンサルの受講生は、
自分の仲間と
すごくいい人間関係をつくっているんです。
信頼されているのが分かります。

お客さんとも、同じ関係をつくれるといいのにな~。
そのためには、本当のターゲット層に、
自分のやり方で、信頼関係をつくっていくこと。
自分も楽しいことやらないとダメなんです。
ただギブするだけじゃ、一歩間違えると媚び!

年末年始は、ずっと怖い顔、落ち込んでる顔でしたが
突破口が見つかってからは、
ハニカミ、そして嬉しそうな笑顔も見せてくれます。

もう一歩ですね。
心の中にある、悪いブレーキを消滅させちゃいましょう。

次回までの宿題もしっかりメモしているの見ましたよ。
絶対にやりましょうね。

53160202

 

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から
[su_button url=”http://fp-eggplant.info/contact” style=”flat” background=”#eea2c7″ size=”6″ wide=”yes” center=”yes” radius=”3″ icon=”icon: envelope-o”]お問い合わせはこちら[/su_button]

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年3月29日㈬ 14時~16時  横浜会場 (横浜駅徒歩5分)

個別面談付きで5000円です。
お申込みは下記のお問合せからお願いします。

[su_button url=”http://fp-eggplant.info/contact” style=”flat” background=”#eea2c7″ size=”6″ wide=”yes” center=”yes” radius=”3″ icon=”icon: envelope-o”]お問い合わせはこちら[/su_button]