急遽、武蔵小杉で面談になったのは、
私の1up講座に来てくれた頑張り屋さんの女子。
そうとう悩んでいるようだったので時間を作りました。

私の著書が唯一の救いとか、かわいいこと言ってくれます。
なんとなく空回りしてしまっていて、
もったいないな~というように見えます。
でも、決してマイナスには進んでいないんじゃないかなと。

そして、溝の口に移動。
カラーコンサルタントのまゆみさんと、
来週開催の講座に関しての打合せ。

受講生のそれぞれの見せ方(私の個人的希望)を伝えました。
今日のまゆみさんの名言!
「チェック買うなら とりあえずストライプ買っとけ」
そうなんだ~
保険営業の人は、参考にしてくださいね。
チェックって、けっこう難しいらしいです。

こうして、自分にできない分野をお願いできるって
本当に助かるし、これこそ本当のコラボ?
二人にとって、そして受講生にとってもメリットあることです。

そして、たんぽぽ、どんぐりの似合う色も見てもらいました(#^.^#)

そこに、私の20年近く前からのお客様が登場。
せっかくなので、まゆみさんにご紹介。
二人が近くにお住まいということで、びっくり。

本日最後の仕事は、このお客様の保険の契約。
保険の契約もですが、経営のアドバイスまでいただきました。
そして、「笑える精神力」を持つためのコツ?
を教わりました。

そうなんですよね。
笑っちゃえばいいのかもしれない。

経営者の大先輩から学ぶことはたくさんあります。
また行き詰ったら呼び出そうと思います 笑

 

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年5月30日㈫ 14時~16時  横浜会場 (横浜駅徒歩5分)

個別面談付きで5000円です。
お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから