今日のコンサルでの気付きです。
AKBのグループのアイドルたちがやっていること
知っていますか?

私は、今日まで全く知りませんでした。
ちょっとびっくりしてしまいました。

私の時代のアイドルは、かわいい子がスカウトされて
というように、まずは容姿に恵まれていた子
そして、個性のある子、がヒットしていました。

今も基本変わらないのかもしれませんが
単純にかわいい子が増えているようにも感じます。

その分、今のアイドルの皆さんは、
『努力』をしているということが分かりました。

どんな努力?

今日の受講生は、そのアイドルのファンの一人だったのですが
SNSを使っての情報発信!

直接、メールが届くサービスまであるそうです。
例えば3人のアイドルからメールが届くようにしていた場合
それぞれ、内容もメールの頻度も違うんですって。

はっきり投票してほしい!と訴える子もいれば
情報発信が一日3通の人、1通の人、いろいろ・・・。
blogは全員やっているとか。

この話をしていて思ったのですが
保険営業も同じではないでしょうか。

全く同じです。

情報発信大事です。
『待つ営業』をしたいなら情報発信がとても大事なのです。

待ってるだけじゃ、誰も来ません。

情報発信、ちゃんとやっていますか?
待っているだけで、来なーい、なんて言っていませんか?

そして、人は嫌いな人から保険には加入しません。
変な意味ではなく、好きになってもらわなければ
なりません。

このように華やかな世界の人も、自分で考え、
位置を勝ち取っています。

選ばれる営業、もう一度意識しましょうね。
モテないとダメなんです。

私の中の永遠のアイドル、
クローバーの中で笑う、ひまわり姫です。

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年5月30日㈫ 14時~16時  横浜会場 (横浜駅徒歩5分)

個別面談付きで5000円です。
お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから