中目黒から吉祥寺、横浜の一日でした。

中目黒で松井社長とランチ。
カレー屋さんに連れていっていただきました。

外でカレーを食べたこと、あまりないのですが
何も入っていないルーがなぜか衝撃的に美味しいです。

男性の食べる速度とほぼ同じになってきている自分が怖い・・・・( 一一)

松井社長とは夕方以降も会いました 笑

吉祥寺では、体のメンテ。
コンサル受講生の整体施術を受けました。
最近腰に違和感があったのですが、
やはり、左足が1㎝長くなってました。
そして、太腿の表、裏、ふくらはぎの筋肉も全てお休みしていたようで。
確かにそんなに歩いていないのに足が痛くなったりしました。

だいぶ良くなりました。
というか、宙に浮いているかのように軽くなってしまい
眠気も・・・。

なぜかGパンのウエストがゆるくなっていました。
本当に細くなるんだ・・・。
あれだけ、男性並みの速度で男性の量のカレーを食べたんですけどね。

そのあとの打合せで、日報の話が出たのですが。
コンサルを卒業してからも、彼は自分の管理のために
たまに日報を書いているようです。

実は、コンサル中も、この日報で
大きな気づきがあったのです。
具体的に、○○さま 〇時間
移動時間○時間と、細かく書くことで課題が見えてきていました。

時間の短縮に繋がり、ほかの面談数を増やすことに
成功しました。

管理者の私のために書いた、というのもあると思うのですが
日報は、最終的には、自分で自分を管理するためのものです。

見てくれる人がいるというのも実は大事なのかもしれません。
そうでないと書けない人もいるので。

私に、でなくても、例えば上司へ見せる日報を有効活用してみませんか?
面倒!と思わずに、自分のやり方をみつけるため、と割り切って。

細かく時間まで。
そのときの感情や気付いた課題、なんかもメモっておくといいかもです。

それこそ、経験したことのナマの気づきです。

提出しなければならないから仕方なく、でなく
自分のためですから。

私の場合、まさにこのblogが日報の代わりなのかもしれません。
もちろん皆さんに見ていただいていることが嬉しいから書いています。
でもけっこう、思考の整理ができているんです。
なんてったて、毎日なので。

書くことをつくるために行動するときもあったりしますけどね。

やらなきゃいけないことは、自分のために利用してしまいましょう。

 

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年5月30日㈫ 14時~16時  横浜会場 (横浜駅徒歩5分)

個別面談付きで5000円です。
お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから