九州からのお客様の保険案件は
無事にお預かりし、先ほど保険会社に送りました。

気になっていた告知も、
よく確認したら該当せず。
私から見ると、なぜ緩和型の保険に加入されていたのか、
なぜ保険営業は、その保険を提案したのか、疑問も残りました。

今回改めて気付いたことがあります。
一つは、先日もお伝えしたように
保険営業は、
『死亡保険の大切さをきちんと話さなければいけない』ということ。

そしてもう一つは・・・・。
『保険営業の仕事は、お客様の悩みを解決してあげることである』ということ。

そうではないでしょうか。

お客様の話をよーく聞いていると、
なぜ、私に相談してくれたんだろう、
なぜ、保険の見直しを考えているんだろう、
不安はどの部分にあるんだろう、

そんな思いになります。

相手に関心を寄せると、自然にこの人の悩みを解決するには
どうすればいいんだろう、そう思えるんです。
そうすることで、お客様の不安な部分がすごく伝わってきました。

相手がこう言ったから、この保険、
どうしても契約をもらいたいから、
せめてこれだけでも。

そんな提案をしたら、
いつまでたってもお客様の悩みを解決することはできず
結果、そのお客様は、見直しを繰り返すことになってしまいます。

相手の悩みを解決してあげることが
安心と信頼につながること、
それが、契約や紹介という結果につながること、
これからも保険営業さんに伝えていきたいと思いました。

きっと、ガンガン売込みするより楽ですよ。

 

☆8月15日(火) おうちカフェのオープン
8月のカフェオープン日は、19日、20日、23日、26日、30日です。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
 保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年7月26日(水) 14時~16時  横浜会場
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
7月18日(火)は都合により講座はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから