保険契約について、お客様の声をいただいてます。
近々、ホームページに掲載させていただく予定です。

そのうちのお一人。
このお客様とは、保険の契約が初対面となりました。

私とは異業種の人なのですが、Facebookの投稿やblogだけではなく、
メルマガ登録もしてくださっています。
私のことをすごーく分かってくれている人です。

待つ営業をするためには発信が大事、ということを
彼女も経験上知っており、

自分もさらに頑張ろう!
そう思ってくれたようです。

本当に嬉しかったです(*^▽^*)

発信はとても大事。
受講生にもいつも伝えていますが、
苦手な人がほとんどなんです。

発信が苦手、というより
自己開示の苦手な人が多いのかもしれません。

分かりやすくいうと、
出来すぎている、隙のない私だったら
たぶん依頼されないんです。
興味を持っていただけません。

失敗したり、抜けてたり、それこそ素の自分なのですが
そんなところに共感いただいたり、
慰めていただいたりしています。

待つ営業をするために、待っているだけでは誰も来てくれません。
待つ営業をするためには自分を分かってもらうことが大事。
自己開示が、すごく必要なんです。
マヌケな部分も含めて。

まぁ、私は仕事以外はほとんどマヌケです”(-“”-)”
そう分かってくれている人が応援してくれています。

自己開示、意味がない?
本当にそう思います?

自己開示だけで仕事を依頼される人がここにいます。

私の課題は、『自己開示しすぎ』の部分だそうです。
もちろん素敵な出会いも多いのですが
そうでない人が近づいてきてしまう原因もここだと
やっと最近気付きました。

 

☆8月15日(火) おうちカフェのオープン
8月のカフェオープン日は、19日、20日、23日、26日、30日です。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
 保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年7月26日(水) 14時~16時  横浜会場
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
7月18日(火)は都合により講座はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから