ここ数日、私が空元気だったことに気付いた人はいないと思います。
実は、心と体は連動しているようで
最終的に、今日は胃の痛みに襲われ、膀胱炎を発症しています。
情けないです・・・・。

ここに書けるようになったということは
かなり自分の中で消化でき、
落ち着いてきたということです。

いつもは保険営業さんに向けて吠えていますが
今日は、逆に保険営業さん以外の人に伝えます!

実は、なめてんのかオラっ!
いい加減にしろよ、と思うことがあり。

あの、私の保険コンサルの相談料は15000円なんです。
FPの相談料としては安いと思うのですが
保険屋さんの相談料としてはお高めです。
保険会社や代理店の営業さんは無料で保険の案内をしてくれますよ。

ただ話がしたい、
一緒にご飯を食べたい、
飲みに行きたい、
話だけを聞きたい、

そんなことで何度も呼び出され、時間だけを拘束されることを避けるため
というのが有料にしたきっかけでした。
3年ぐらい前から有料とさせていただいてます。

そのおかげで、きちんとした考えのお客様が増えてきました。
有料ですよ、というと離れていく人さえいました 笑
もっと言うと、離れていく人は、おうちカフェの1000円にもお金を使いません。

それでも、下澤さんなら断らなそうという理由で
呼び出されたときにはそれなりに私も傷つくんです。
そして、そんな人とはもう二度とお会いしたくありません。

呼び出した当人は全く自覚ないんですよね。

ただ、私の中で、今までのお客様は別でした。
お客様になったときの相談料は無料だったわけだし
既契約者さま限定の特典のつもりでした。

そこが良くなかったのかもしれません。
私は、お客様を甘やかせてしまうところもあります。

お客様にとっての私は昔のままの私。
私だけ、立場が変わってしまったところが原因なのかもしれません。

私は、あなたがお客様だから
あなたのために無償で時間を使っています。
子供が生まれたからには、当時に加入した保険では心配なんです。

ずいぶん軽く見られたものです。
あなたのために何度も時間をつくれません。

実は、営業現役のころにも、何人か、こちらから切らせていただいたお客様がいます。
あまりに理不尽な態度に相手をする意味がないと判断した人です。

今回も同じ感情が蘇ってしまい、
募集人資格なんて、改めて取らなければよかった、まで思ってしまいました。

facebookで、スピリチュアルの本を書いている人のブログを見て思いました。
その人を怒っても、恨んでも自分に反ってくるだけ。
なら、自分が幸せになることを考えた方がいい。

なんかスーッとしちゃいました。

私がこんなに傷ついたことさえ、
そいつは気づいてもないし、確かに怒っても恨んでも自分が疲れるだけ。

保険屋さんは嫌われることが多いけど、
数字のことしか見ていないとか言うけど、
本当にそういうモンスターがいるのが残念だけど、

保険営業さん以外の人にも言いたいです!

保険営業さんを下に見ていませんか?
どこかでバカにしていません?

保険営業さん以外の人の中にも、
自覚症状のないモンスターがいっぱいいますよ。

保険は何のために入るのですか?
営業のために入ってやってる、その時点でモンスターです。

保険営業さんにもたくさん課題はありますね。
そして、まだまだ対象の視野は広いです。
気づかせないとね。

それでもまだモンスターなら、もう自己責任。
切ってもいいです。

別件で、自分が加入している保険会社も知らないという人もいました。
職場にきているお姉さんとグループで仲良くなり、だからその会社に入っているかも、のレベルとか。

あのさ、ばっかじゃないか。
って言いたいです。

保険で助かった人、見てきています。
保険は、家族に対する愛が測れるものだと思います。

家族のため、自分の将来のためになくてはならないものですよね?
それより優先されるものってありますか?

それを教えてくれるのが保険営業さんなんですよ。

自覚症状のないモンスターになっていません?

本当に考えてほしい・・・

そして、私が今、一番ほしいものは時間なんです。
どうか分かってください。

☆8月15日(火) おうちカフェがオープンしました
8月のカフェオープン日は、19日、20日、23日、26日、30日です。
9月は、2日、4日、9日、13日、17日、20日、24日、29日、30日です。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
 保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年9月22日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
8月15日(火)はカフェオープン日のため講座はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから