今日は、2ヶ月に一度の定例会!
ではないのですが、定期的に
会って打合せするのがすっかり恒例となっています。

東京大丸の中にある、
京都の有名店?で待ち合わせをしました。

私が先に到着したのですが
平日なのに長打の列!
こんなにすごいお店なんだ・・・・

別のお店を提案した方がいいのか・・・
とも一瞬思いましたが、入り口にあったメニューを見て
オスっ!並ぼう!そう思いました( 一一)

詳細は土曜日のマルシェで紹介しますね。

写真の撮り方が残念だったな~

最近、悩むこと、凹むことが多かったのですが
この社長に会うと、いつも元気になります。

同じ経験をしていることが多いからです。

そして、悩まされる相手、会ったあと疲れる相手とは
距離を置こう、改めて思いました。
どうしてもエネルギーを持っていかれる相手がいます。

自覚症状のない相手と向き合っても
何も解決しませんね。

お互い忙しいので、
毎回サクッと1時間ぐらい話すだけなのですが
だいぶ元気が回復しました。

 

でもって、今後のビジネスについても
じっくり話したのですが・・・

もし、保険が自販機で買えるようになったら
どうなるか。

そんな日が近い将来、本当にくるかもしれません。
保険営業がいなくなれば人件費もなくなるし
その分保険料が安くなる・・・。

保険営業以外の人は
どう感じるのかな・・・・

確かに・・・・

今日私はPASMOを忘れて家を出てしまい
かなり不便な感じでしたが、
一昔前は切符を買っていたわけだし、
今のような電子マネー的なものもありませんでした。

保険だけで考えても3年前と全然変わっている・・・

本当にそんな日が来てもおかしくないのかもしれません。
そうなると、私のコンサルの仕事もいらなくなりますね。

 

☆8月15日(火) おうちカフェがオープンしました
9月は、2日、4日、9日、13日、17日、20日、24日、29日、30日です。
29日(金)は、イベント65エイジの会の開催のため、貸し切りクローズとさせていただきます。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年11月24日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
9月26日(火)はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから