国内の生命保険会社から研修講師のお話をいただいているのですが・・・・

対象が保険営業さんでなく、内勤の女性だそうです。
まる2日間。

“迷える保険営業の強い味方”という肩書なのに、保険会社でのお片付けの講演とか、今回のように内勤の女子に向けてのモチベーションアップセミナーとか、実はけっこうあるんです。

一瞬ガクッときます 笑
生意気ですね。

まぁ、今回も報酬的には悪くなかったので、時間が合えばお受けしようかな~というノリでした。
打合せのメールのやり取り、先ほどは電話でのやり取り、相手の依頼内容、困っている現状、分かれば分かるほど、全力でやってみたい、そんな思いに変ってきました。
わくわくしてきました。

確かに、セールスレディには気を遣うだろうし、怖いオバサンもいそうです。
ハラスメントで悩んでいる人もいるかもしれません。

また依頼者側としては、「もっと・・・」という思いがあるからこその企画だということも伝わります。

今までの講演での保険会社内勤女子の悩みは、仕事と家庭の両立、職場での人間関係、その場では出ないけど後から私に伝わるハラスメント問題、ですかね・・・。

私にしかできない内容で、受講者さまと、依頼者さまの悩みの解決になる研修が出来上がるのが理想です。

先方との初顔合わせまで、あと一週間あるので、カリキュラムをじっくり考えてみます。

と思ったら、著書の最終のゲラが送られてきました~
休みナシ~

今は働くことにします。

 

※今日は月に一度の保険会社の研修でした。

写真は懇親会。
新人さんが5人????

スゲー

会長さんもいらしてました。
こちらでも私にできることをコツコツやっていこうと思います・・・。
貢献できるといいのですが。

 

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年11月24日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
9月26日(火)はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから