ビジネスマッチング交流会を卒業してから
半年以上が経ちます。

卒業と同時に思ったこと・・・。

とにかく時間がほしい。
そして、自分で交流会ビジネスを立ち上げてみたい。

とにかく時間がほしい、に関しては、
卒業することで、
仕事する時間を増やすことができ、
かなりのスピードで物事が進みました。

とくに、著書に関しては、
卒業していなければ、
時間的に今回の出版は難しかったと思います。

交流会ビジネスを立ち上げてみたい、
に関しては、まだ実現できていません。

新しいビジネスマッチング、
“ビジコン”に関しては、
待たせてしまっている人もたくさんいました。

私は、有言実行にこだわっているので
やはり、完成させたいという気持ちが今でも大きいです。
実現して失敗に終わればそれでまた次の道が開けるのだとも思っています。

そして、交流会と離れて今思うこと。
会の質です。

最近あった話なのですが、
私の紹介で、ビジネスが進んだと連絡をいただきました。

なんか、嬉しいんです。
とても嬉しいです。

このように、報告、承認という行動、どれだけの人ができているでしょうか。
実は、私が紹介した、お金を払う方の人(お客さんになった人)からの報告はたくさんいただきましたが、紹介を出した相手当人から連絡をいただいたことって、ほとんどありませんでした。

「感謝、承認」、交流会で一番大切な部分だと私は思っています。

今でも、有難くお繋ぎいただくことがあるのですが、その際に、この人、ノリ気でないな、無理やり繋いでくれなくても・・・と思うことも多々あります。

その場で同報メッセで会話するも、個別の連絡となると、既読スルーになるとか。
1時間後にはfacebookで友達を外されているとか。
いきなり埼玉まで来てくださいと言われたり(私、川崎市)。

でも今、設立の立場で分かります。
規模が大きくなれば、このようなことも当然起こる。
全てを考慮していたら成り立たない。

そして、交流会の創立者は、天才です。
心から尊敬してしまいます。
学びに行こうかな。
本当に難しいです。

お金のしくみをつくるだけでも大変なのに、人というものが絡むわけですから。
それも、いろんな人。

ここで、有言実行にならず、「やめる」という選択をするのか、
このまま、決行するのか、
その場合、どのように運営していくのか。

ただ私にとって、今、全ての条件がそろいました。
本を書き上げ、カフェのオープンも叶えました。

10月から一気に動く方向でやってくというのが
私にとってのベストなんです。

ここまで時間をかけて計画しているのにも
きっと意味があり、
立上げメンバーも、この話がなければ
出会えなかったご縁です。

だからやはり完成に向かって進みたいです。

今日はこれからビジネスマッチング“ビジコン”の打合せです。

 

☆おうちカフェの営業日
9月24日(日)、29日(金)イベントclose、30日(土)ワンコ優先デー

10月4日(水)、8日(日)、11日(水)、14日(土)、18日(水)、22日(日)、
25日(水)、28日(土)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年11月24日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
9月26日(火)はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから