blogを書く際に、最近試して納得したことを書きます。

昨日のblogでもチラッと書きましたが、
大切なのは、中身どうのこうのより
先ずは開いてもらうこと。

ですよね。
皆さんは、どんなblogをクリックして開きますか?

まず、興味のある人、好きな人のblogは開くと思います。
では、全く知らない人のblogを開いてしまうとき、
それはなぜ開くのでしょうか。

「タイトルに興味を持ったとき」ですよね?

つい読みたくなりません?
今の自分の悩みを解決してくれそうな内容が書かれているかもしれない、
そんなタイトルにそそられるのだと思います。

私が尊敬しているコンサルさんの
セミナーに行って学んだのですが、
文章を書き終えたあとにタイトルをつける
ということを意識するようになりました。

プロのブロガーの人たちの間では、
常識なのかもしれません。

私は、おー、なるほど~
と、初めて納得しました。

今まで私は、タイトルを書いてから
そのタイトルに沿った内容を、
そのタイトルからぶれないように書いていました。

問題はそこにあったようです。

タイトルを先に書いてしまうと、
書くこと、書きたいことを自分で制限してしまうんです。

記憶にもあります。
あっ、これを書いたら今日のタイトルからズレちゃう、とか。

せっかく天から降ってきた文章なのに自分で制限してしまっていました。

タイトルを後から、にすることで
自由に書きたいことが書け、
その上で読み直し、タイトルをつけるようになりました。

なぜか、以前より、長いタイトルが多くなったようにも感じますが
意識して長いタイトルにしているのではなく
最後にタイトルを書くことにより
長くなってしまっています。

でも明らかに閲覧数が増えているようです。

ちょっとしたことなんですけどね。
今日も、最初に描いていたタイトルと
今、ここまで書いて浮かんだタイトルが全く違います 笑

blogからファンをつくっていきましょうね。

飛込み営業よりストレスないです。

☆おうちカフェの営業日
10月4日(水)、8日(日)、11日(水)、14日(土)、18日(水)、22日(日)、
25日(水)、28日(土)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年11月24日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
10月10日(火)はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから