入籍は来月です♡

息子のお嫁さんになる人と初対面の日でした。

ランチの時間だったのですが、
昨日はカフェで一日買い物に出られなかったこともあり
家にあるもので作りましたよ。

ちらし寿司、ロールキャベツ、グラタンコロッケ。
最近、カフェのおかげで料理にはすっかり慣れました。
1時間かからずに出来上がりました。

しっかりしたお嬢さんで安心しました。
仕事で知り合ったそうです。

なんと、来月入籍だそうで。
私もバタバタしそう←私はこれといってやることないのか。

家もまだ決まっていないようで。
それも来春まで二人とも仕事が忙しいとか。

だから、皆さんが期待していた、おばあちゃんになる話は
今のところなさそうです←いろんな想像していました( 一一)

 

息子が社会人になって保険に加入するとき、
私は、「自分で考えなさい!」と言ったそうです。

記憶に全くないのですが。

職場に出入りしている保険屋さんから加入したそうなのですが・・。

その保険屋さんが、若くてカワイ子ちゃんだったらしく。
合コンのセッティングまでしたそうで”(-“”-)”

親が保険の仕事をしていると言っても
強行突破で契約させられたとか。

そこまで保険屋さんとの馴初めを聞いたのも初めてなのですが
そんな営業の仕方、よくないね。
見直しなさい!ということになりました。

彼女さんも、その保険屋さんのことを知っていたので
一緒にきちんと考えてくれるでしょう。

男の責任ですよね。

でも、今どきそんな営業している人がいるのがショックです。
断れない息子にもショックだけど。

まぁ、とにかく安心しました。
本当の意味での子育てが終了した感じ?
そして、一気に疲れが出てきたかな~

今日はこれから一仕事ありますが。

おめでたい話はいいですね。

 

☆おうちカフェの営業日
10月4日(水)、8日(日)、11日(水)、14日(土)、18日(水)、22日(日)、
25日(水)、28日(土)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年11月24日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
10月10日(火)はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから