保険の相談がありました。

最後の見直しから7年ほど経っているようです。

とても不思議に感じることがありました。
最初のヒヤリングのときに、ご主人が亡くなったら月に20万円おりる保険に入っている、
証券も何も見ずに奥様は答えられたんです。
しっかり把握されてるな~と思いつつ
私は、月に20万おりる収入保障保険という保険を思い浮かべていました。

今日、初めて保険証券を拝見させていただいたのですが・・・

どこにも20万という数字が見当たらないんです。
そんなはずはない、何度も見たのですが。

年額60万という死亡保険を2本加入されていました。

年額60万ということは、月に5万?を2本???10万だよなぁ・・・( 一一)
一応電卓たたいてみましたが、やはり5万円が2本。

ご主人にも電話で確認されていたのですが、ご主人も20万という記憶なんです。

なんだかモヤモヤなんですけど。
どういうことなんだろう。

逓減型の保険で、倍額出る保険ってあるんですかね。
でもそれであれば、証券のどこかに書いてありそうですよね。

あまりに鮮明に20万という数字を記憶されていたので
どうも気になってしまって。

記憶違いなんてことあるんだろうか。

んー。

勘違いなのか、加入するときに聞き間違えたのか、営業側の説明が悪かったのか、私には分かりません。

でも、皆さん、今一度、証券を見て、
でも見ても分からないと思うので、信用できる、詳しい人に見てもらった方がいいかもしれません。

10万と20万、死亡保険金が全く違うんですよ。

想像の半分の死亡保険しか持っていないとしたら・・・
それで遺族は生活できますか?

やはりモヤモヤです。

きっとお客様もモヤモヤですね。

早くスッキリさせてあげたいです。
お客様も、自分も。

すっかりごちそうになってしまいました。
オシャレですね~
ロールパンにミートソースが挟まってます。

これこそカフェメニュー。
おうちカフェ、負けてるし 笑

 

☆おうちカフェの営業日
11月1日(水) 5日(日) 8日(水) 11日(土) 15日(水) 19日(日) 22日(水) 25日(土) 29日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年11月24日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
10月10日(火)はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから