少しずつ、著書を読んでの感想が届いています。

テキスト本なので、他業種の人はどんな感じなのかな~
とも思っていました。

好きな仕事してる人って、やっぱり輝いてるね(保険営業時代の先輩で現在は他業種)
得意なターゲット層、今度真似してみようと思います(34歳男性)
読みやすくて面白い(33歳男性)

不思議なのは、見事に保険営業以外の人からの感想です。

現役の人に対しては、痛いことたくさん書いちゃったのかもしれません・・・”(-“”-)”

そして、保険相談が増えています。

こんなに保険の相談を受けることが楽しいと感じたことは、ないかもしれません。
たぶん、全く営業する気がないから。
今までよりもさらに営業する気がないからだと思います。

単純に、教えてあげるって、とても気持ちのいいことです。

「待つ」営業をするには「発信」することが大事なんでしたよね。
今回は、テキスト本を出版という、大きな発信にはなりましたが、
むしろ、小さな発信を継続することの方が、結果に繋がるかもしれません。

これは、どの業種でも同じということです。
お客様の必要ないお仕事の人はいないかもしれないので。

発信することで「待つ」営業ができて、教えてあげることが楽しくなり、
結果、数字に繋がる、そこが保険営業さんの理想です。
だからまずは、発信できる人が増えることを期待します。
読んだらアウトプットを始めましょうね。

☆おうちカフェの営業日
11月29日(水)12月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから