おかげさまで、日本全国の保険営業さんから問合せをいただいてます。
そこで今日は、どうすれば契約がとれるのか、というテーマで書いてみます。

どうすれば契約がとれるのか。
確かに誰もが聞きたいですよね。

それと、誰もやり方を教えてくれない、という相談も続きました。
上司や先輩が保険の取り方を教えてくれないなんて、本当に困っちゃいますね。

この仕事、優績者になるも辞めるも、上司次第のところがあります。
でも、会社を動かすことはイチ営業には難しいです。
おかしいことがたくさんあっても組織には勝てないのです。

それなら、自分でできるようになるしかありません。

では、明日から何をやるか。

この仕事、人と話さないと成り立ちませんよね。
明日から、人と会うこと、話すことを今まで以上に意識してください。

私は、一日の面談数は3件が理想と話しています。
これは、濃い内容の面談の場合の3件です。

濃い内容とは、提案とか、クロージング?

新人さんの場合、3件全部が濃い面談というのは難しいと思うのですが、
名刺交換ぐらいの薄い面談でもいいので、人と話すことを意識してみてください。

なかなか話が進まない場合は、無理に話すのではなく、
「この人にとって嬉しいことってなんだろう」
って思い浮かべながら、それを知るための質問をしてみてください。

一番良くないのは、こちらが一方的に話すこと。
それと、愚痴はダメ。
相談はアリ。
いきなり提案は絶対にダメ。
自分がされて嫌なことをしなければいい。

誰でもいいです。

既にお客様である人
身内が保険屋さんという人
断られた人
友達
そこの八百屋さん
見込客

一日が終わったら、今日話した人をリスト化してください。
今日の日にちも忘れずに書いておいて。

次の日も同じように。
だんだんリストに人の名前が増えてきます。
その人たちのところに、最低月に一度は顔を出しましょう。

これを続けていると、即決のお客様が出てくるものです。

特に新人さん
会社が何も教えてくれなくて困っている人
悩んでいる人

やってみて。
行動していると、悩みも和らぐものです。

とは言え、私も悩んで、よく公園でおにぎり食べて
ノラ猫ちゃんと遊んでしました。
それを先輩の保険のオバサンに見られ
シモサワは、そうとう病んでいて、
もう会社を辞めると噂されていたようです 笑

 

☆おうちカフェの営業日
11月29日(水)12月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年2月23日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから