『がん』という言葉の重み、分かっていますか?

来年1月の、おうちカフェの営業日が決まりました。
1月7日(日)、10日(水)、13日(土)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、27日(土)、31日(水)
です。どこかでワンコのオフ会やります!

今日のおうちカフェのランチは
焼き鳥丼と、キーマカレーのハーフ&ハーフ。

けっこうなボリュームです。

 

遅くなりましたが、私の体調のご報告です。
たくさんご心配をおかけしました。

体調自体は、今までになく快調で、
運動を始めたからか、凝りも楽になっていました。

胸にしこりがあり、それが悪性だと厄介だったのですが、
精密検査の結果、悪性ではありませんでした。

ただ、しこりがあるということ、
北斗晶さんも同じ症状で、半年後にはかなり進んでしまっていたことから
今後、定期的に検診に通わなくてはなりません。

すぐに手術にはならなかったのでホッとしています。
実は、急なことでもなくとても冷静な自分でもありました。

マイナスなこともちょろっと思いましたが、
すぐに気持ちを切り替えることもできました。
起こること全てには、意味がある!そう思えるようになったのです。
マイナスなこととは、
「私は、出版すると病気になるのかな」
※最初の出版のときには、子宮腺筋症という病気になり、子宮を全摘出しています。

この負の連鎖的な考えよくない!
すぐに思いなおし、また出版したい、
次の出版を目指して、今回の本の販促を頑張ろうと切り替えました。

悪性なら着ることはない・・・と一度は思ってしまった
前からほしかった洋服も、あえて買いました。
なかなか似合う。

現実的なこととして、
手術になるかもしれないということで、仕事が入れられなくなりました。
アポイントをうやむやに流してしまっていた人、ごめんなさい。
こんな事情でした。
この結果により、やっと来年のカフェの日を決められました。

今、すごい勢いで仕事が入っています。

おうちカフェでの、ワンコのイベント企画も、こんな事情でなかなか進められず、本当にごめんなさい。
1月にはやります!
また相談させてくださいね。

今回のことで、たくさんの気付きもありました。

自分の中に、奉仕の気持ちが生まれたんです。
私、けっこう利用されることが多いですが、まぁそれで相手が喜ぶならいいか、と。
普通なら理不尽なことでもそう思えたのには自分でもびっくり。

神様になった気分でした 笑

あと、保険に関わる人間としての大きな気付きは
『がん』という言葉の重みです。

研修でも、お客様の前でも
『がん』の場合、これだけ給付されます!
よく使う言葉だと思うのですが、

がんになった方が得だね、とか
がんの臭いってあるんだよね、とか

そんな、皆さんが普通に使っている
何でもない言葉一つ一つにズキンときていました。

今、がんの方は、たくさんいらっしゃいます。
おうちカフェを初めてまだ4ヶ月ですが、本人、家族ががんである人
私の知っているだけで2人いました。

言葉に気を遣え、というより、軽々しく使うものではない
目の前に、がんの人や家族がいる前提で話すことが必要であること、
そんなことにも気付くことができました。

皆さんのコメントは嬉しかったし、
お客様に心配されたことには、本当に癒されました。

昔からのお客様の大丈夫か?の一言に救われました。
ありがとうございました。

この経験により、がんに関するもっとたくさんのことを
皆さんに伝えることができそうです。

やはり、保険は必要です。
ここ数カ月、保険証券をじっくり見る日が何日あったか・・・・
担当がサポートしてくれたことも心に沁みました。

今、がんは、治る病気、治療しながら働いている人も多いです。
でもお金はかかります。

それと、定期検診で再検査になったとき、今、予約が3か月とれません。
北斗晶さん、小林麻央さんのこともあり、予約がとりにくくなっています。
検診の際に所見あり的なことを言われたら
結果が出る前に予約を入れてしまうという方法がいいかもしれません。

保険営業さんは、このような情報も提供できるようになるといいと思います。

とにかく私は元気です。
ありがとうございました。

 

☆おうちカフェの営業日
11月29日(水)12月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年2月23日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから