もうすぐバレンタインデー。
女性の皆さん、準備はすすんでいますか?

振り返ってみたのですが、私の過去のバレンタインで記憶に残っているのは一つだけ。
女子校に通う中学3年のとき、通学の駅のホームで大好きな男子ができて、
思いきって告白したんです。
2月14日に田園調布の駅でチョコレートを渡しました。

こんなに大胆なことができたのは、人生でこの時だけです 笑

緊張しすぎて、声がでなくなり・・・
でも、ありがとうって言ってもらえたんです。

初恋というものです。

 

保険営業時代のバレンタインデーは、もう大変!
お客様にチョコとあげてしまうと、毎年あげなくてはなりません。
お客様はどんどん増えます。
この時期は仕事になりません。
お金もなくなります。

思いついたのが!
ドン・キホーテで、チョコの箱買い!一番安上がりでした。

契約をいただいているお客様には、キットカット(78円)
その他の人には、うまい棒のチョコ味。

※見込み客に、高いチョコレート、という下心全開はやめましょうね。
でもやる人多いんです。まずは、既契約者に感謝の気持ちです。

プレゼント攻撃というのは、おススメしませんが、お礼の気落ちを伝えるとか、少し間が空いてしまい、連絡がとりにくくなってしまった見込客へのきっかけになるのであれば、チョコレート作戦は賛成です。
むしろ利用していいのでは?

あっ、すみません、私の場合、95%が男性のお客様でした。

そんな感じでしたので、保険営業を辞めたときには解放感でいっぱいになりました。
お客様たちごめんなさい。

その頃から、一切のイベントが他人事になりました。
クリスマスも、バレンタインもなんの感覚もなくなってしまい、普通にお仕事するようになりました。

でも、今年から、感謝の気持ちをきちんと伝えようと決めました。
知っている男性全てにチョコを送るのは難しいですが、
お世話になっている人にはありがとうを伝えようと思います。

先ほど買いました。

バレンタインネイルもしたし、新しい靴も買ったのですが、14日は、おうちカフェのため、外には出ません 笑

前髪切りすぎて、ちょっと頭悪そうです”(-“”-)”

美容師のきよぴーが、きっとどうにかしてくれる・・・・

 

☆おうちカフェの営業日
2月4日(日)、7日(水)、10日(土)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、24日(土)、28日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年2月23日(金)14時~16時  残席1です!

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
2月6日(火)9時~12時 18時~19時
2月8日(金)15時~19時  
2月22日(火)15時~19時

☆ビジネスマッチング交流会ビジコン!
キックオフは2月20日(火)18時!

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから