もうすぐ出版ということで、思い出したことがありました。
Amazonレビューです。

Amazonでいただくレビューには、嬉しいこともあり、勉強になることもあり、そして、ガツーンと落とされることもあります。
本を購入する際には、このレビューを参考に買う人がほとんどなので、レビューはすごく大事なものです。

今回3冊目ということで、心に少しだけ余裕が出てきたようにも感じています。
それは、ここ半年での新しい出会いのおかげかもしれません。
戦っているのは私だけではありませんでした。

それに、他の著者さんのレビューを見て驚きました。
もっともっと酷いことを書かれています。
恨みですか?と感じるものもあります。

1冊目のときには、誹謗中傷から訴訟にまで進んでしまい、
一度にたくさんの人が私から離れていきました。
未だにそのときの誤解のままの視線で私を見ている人もいます。

当時は反撃もしたかったですけどね。

忘れかけたころ、離れていったグループの人
(当時起こったこととは全く関係のない人)から、
こういう人(私)の話は聞くことができない、
と言われ、ずいぶん小っちゃいな、この人たち。
そう思える自分がいました。

真実を知ろうとせずに、噂だけを信じるなんて。
ほとんどの人がそうなのかもしれません。

でもそのことが、私の仕事の転機にもなったので
有り難かったです。

2冊目のときにもやられましたね 笑

Amazonでも発売から、もう手に届いたの?
ぐらいの時期にガツンと星1を付けられました。
おそらく私の知人でしょう。

でも、ガツーンという気持ち以上に嬉しさが上回ったのは
レビューを重ねて入れてくれた人たちがいて
自分は応援されていると気づいた瞬間でした。

素直に「助けてほしい」と大事な人には
言えました。

3冊目の本は、自分で言うのも変ですが
手にとってくれた人の悩みを解決できる内容に
出来上がりつつあります。

第六章で、どうしても加えたいことが出てきて
今、それをお願いしています。

誹謗中傷、心からお待ちしています!
の余裕で挑みたいと思います。

今朝、知人のHさんから、このAmazonレビューを書く人を
分析するという面白い記事が送られてきました。
面白いのでこちらでシェアしますね。

プレジデント記事

この記事の人ほどは、誹謗されていませんね、私。
だから、まだまだだ。

 

☆おうちカフェの営業日
5月2日(水)、9日(水)、13日(日)、16日(水)、19日(土)、23日(水)、27日(日)、30日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年5月25日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから