婚活イベント以来、恋愛に関するあらゆる相談が、特に男性から続いています。いったい何がダメなのか、どうすれば結婚できるのか。子供がほしいんです。

待ってください。子供の前に、結婚。結婚の前に、恋愛。恋愛の前に、恋をする。その前に出会い、ですよね。まだ、前の前の前にいる状態です。今日は、女性はどんな人を求めているのか、その一部を紹介したいと思います。

 

woman-591576_640

女性が嫌がる男性

①ケチ

ケチにもいろんなケチがあり、きりがないので、一部だけ紹介します。自分にはお金を使うのに彼女には使わない人がいます。全て男性が払うこともないとは思うのですが、払う前提でいることは大事です。そうすれば自然と、いつも払ってもらっているから今日は私にごちそうさせてください、という言葉が彼女から出てくるはずです。今の時代、割り勘が当たりまえなのかもしれませんが、レジまで行って、彼女に少し出そうか、と言わせる雰囲気を作り、じゃぁ1000円出して(全部で5000円だったとして)とかやめてくださいね。割り勘を望むならレジに行く前、テーブルで自然に、○○円ずつねって言ってから席を立ちましょう。これが習慣化すれば自然なこと、普通のこととなります。

また、反対に、ずっと男性が払うことを当たりまえと思い、いつもレジを素通りするような女性には要注意かもしれません。

愛はお金じゃない、と言う人はいますが、女性は、自分がどのくらい愛されてるかを考えるとき、自分にどのくらいお金を使ってくれているかで判断しています。

②プライドが高いのにうすっぺらい。

オレ様なのに気が小さいとも言います。とにかく自分が偉いんです。こういうタイプは自分が一番大事なのです。彼女より自分が大事ということは、結婚したら家族より自分の趣味を優先してお金も時間も使います。自分が大事だから自分に得のある相手には媚びを売ります。彼女や家族は犠牲になることが目に見えてます。でも、媚びって伝わりますよ。恋愛だけでなく、仕事や、男友達の間でも嫌われていませんか?

③相手のことを考えられない

例えば、デートの帰り、彼女を車で送り、家の前で車の中で長話をするってどうなんでしょう。彼女は、近所の人に見られていないかドキドキですよ。口説きたいならもっと前です!

シングルマザーと付き合うときは、まず子供のことを考えてあげてくださいね。デートを引き延ばすは、嫌われます。子供はほっておいても育つとか、実家に預ければ、とか言ったらそこで終わりです。子育てしてない人に、子供はほっておいても育つなんて言えるわけもありません。ぜひ子連れのデートを計画しましょう。

わんこも子供と同じなんです。犬が一人で待ってるとお断りをしたときに、「犬?犬と俺、どっちが大事?」と言われたことがありますが、犬ですと答えるしかありませんでした。その人は会社の同僚というだけの関係でしたし。どっちが大事?なんて聞くのは最悪です。それより、その子を連れて遊びにいく計画なんて提案したらきっと成功すると思います。

こんな男性が好き

①お金がなくても頑張っているのが伝わる

収入が少なくても絶対に女性にお金を出させない人は、一生懸命さが伝わり女性は嬉しくなります。レジではカッコつけさせてあげて、さりげなくお弁当を作ってあげたくなります。可愛げを感じるのです。母性とも言います。

スナックでバイトをしていたときに、ここのバイト分の給料を俺が毎月払うから辞めてほしいと言われたことがあり、今でも記憶に残る心に矢が刺さった言葉でした。

②自分をもっている

女性から好かれようと媚びてばかりいても、女性は気づいています。媚びられても本気で対応する気にはなれないものです。そうだよね~ばかりは見透かされてます。

自分はこうだ!ときちんとした意思があれば、女性を怒ることだってできるはず。これはオレ様ではありません。恋愛、結婚は本気で向き合うことが大事です。女は、草食系が好きと言いながら、強い男を求めているのです。なぜか?強い男こそが、優しい男だからです。女は、オレ様ではない、オレについてこい、そんな肉食系男子が好きなのです。

③相手のことを真剣にみている

私の開催した音楽の交流会で、突発的にステージで歌うことになった女性がいました。ピアノを担当していた22歳ぐらいの男の子に、来場者の女性全員が釘付けになりました。練習もなにもなしで歌うことになった彼女を、ピアノを弾きながら、じーっと見つめ、頷きながらリズムをとっていたのです。司会の私までキュンとしてしまったのですが、歌っていた女性も、もう彼が優しくて感動した、ときめいたと言っていました。彼は一気にファンを増やしました。頷きながら自分に関心をもってくれるって、本当に嬉しいことです。決してイケメンでも今風でもない男の子でしたが、一番カッコ良かったです。前に出ずに主役のために一生懸命になる、この控えめの優しさにドキッとくるのです。

 

トータルして考えると、やはり、必要なのは人間性です。小手先でないもの、思いやり。可愛げって女性はもちろん大事ですが、男性も必要です。まずは、相手のためになることって何か、考えることから始めましょう。

女は、なんだかんだ、可愛げのある、控えめな(草食系とはちがう)肉食系の男性が好きなのです。

恋愛の個人相談を始めています。

1コマ(90分)15000円のところ、期間限定ですが1万円でお受けしております。ぜひご利用ください。

[su_button url=”http://fp-eggplant.info/contact” style=”flat” background=”#eea2c7″ size=”6″ wide=”yes” center=”yes” radius=”3″ icon=”icon: envelope-o”]お問い合わせはこちら[/su_button]