おうちカフェが、だんだん図書館になりつつあります。
本の整理整頓をしていて、この本が目に止まりました。

すごくボロボロです。モテたくて何十回も読み直したわけではないのですが・・・。
なぜか、どんぐりさんのお気に入りの本で、この本だけチュクチュクしてしまうのです。菊乃さん、ごめんなさい。

菊乃さんの本は、いつもズバッと書かれていて、そこが気持ち良くもあり、思わず笑ってしまいます。

一応、モテてきた自分にとっては、そうそうそう、と感じることばかりなのですが、一瞬ページをめくる手が止まったところがあります。

メンタル面のデトックスの部分です。

下記の3つのブス用語を、「ありがとう」に変えましょうというものです。

ブス用語1:「すみません」

謝らずにお礼を言う。「お待たせしてすみません」より「待っていてくれてありがとう」

ブス用語2:「大丈夫です」

男性は女性の前で格好をつけたい。「大丈夫」と言われると、「余計なことをしたかな」と落ち込む。笑顔と「ありがとう」には価値がある。

ブス用語3:「いえいえ、そんなことないですよ」

お世辞を言われても、「褒め上手ですね」と付け加え、受け入れる。

 

いかがでしょう。心当たりある女子も多いのでは?

私、男性の前では全てできています 笑

しかし、仕事では、このブス用語を3つとも使ってしまっている!ということに気づいてしまいました。

だから、あのとき上手くいかなかったのかなぁと、反省までしてしまいました。
仕事だと、つい、男性と対等になってしまいます。
ブス用語を使っているということは、かわいくない!と思われてるんですよね。

すみません、大丈夫です!そんなことないです!
間違いなく全部言ってる”(-“”-)”
それも毎日言ってるような気がします。

とくに、「大丈夫です!」
ぜんぜん大丈夫じゃないのに言ってしまいます。

私が、大丈夫です!というときほど、大丈夫ではないと思ってください 笑

モテ女子をもう少し勉強して、仕事でもモテようと、心から思いました。

 

☆おうちカフェの営業日
6月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから