今日は、おうちカフェで保険コンサルでした。

2回目の面談です。
「アパートの事業投資を数件しているけど、実は、最近建て直した物件のローンは、団体信用生命に加入していないことが分かった!」そんな話から始まりました。

この場合のリスクは?
ということで、ローンの返済予定表を持ってきていただきました。

1億以上の借り入れで月に35万円以上の返済があります。
でも、今のところは、それを上回る家賃収入があります。

必要保障の優先順位を一緒に考えました。

病気により働けなくなったときの保障が必要なのか、
死亡保障は本当にいらないのか、
老後の生活費は、家賃収入だけあればいいのか、

不動産投資は立派な資産運用です。
一番のリスクは、空き部屋のリスクでもあるのかなと感じました。

必要保障を図に書いてみました。

優先順位をもう一度ご夫婦で話合っていただきます。

不動産投資物件を新たに購入しなくても
既に数棟の物件があり、入居者もいる・・・。

ぜひ、勉強して資産運用を楽しんでいただきたいです(*^▽^*)

 

☆おうちカフェの営業日
6月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから