新刊の第8章に、カリスマ研修講師として、これからセミナーをはじめる人にアドバイスをいただいている津田先生にお会いしました。仕事のこと、本のこと、たくさんアドバイスをいただきました。

そして、スムクリの特訓を受けました。

50代からを諦めない・・・・。今の心境にリンクしたのもあるのですが、わたしの諦めないは、わざとらしい若さではなく、頑張りすぎてイタい人でもなく、自然が綺麗であること。そして、年齢を隠したことはないのに年齢不詳と言われるのは嬉しいです。

そして、諦めている50代、子育てが終わってやることがなくなり、一気に老け込み街道まっしぐらの人女性たちに伝えたいです。(また敵をつくりましたね)綺麗は楽しいよ。

新宿のスタジオを予約してくれていました。

わたしより年上なのに腹筋割れているそうです。どういうこと???
どうしてもダンス初心者には見えませんが・・・。初めてだそうで。

手足が長いのでしょうか・・・
キレッキレです。

35年ぶりに踊りました。

あの・・・・何か気づきますか?全く分かりませんよね???

実はわたし、今日から鎧をぬぎました。
宣言というか、告白というか・・・・

いつもわたしは、鎧を装着していたことを白状します。ものすごくカタいボディースーツのことです。さらに詳しく書くと、補正下着というものを四六時中装着しています。装着することで痩せて見えるものと、本当に体が補正されるものがありますが、私は、体が補正されるものをずっと着ているのです。

だから服をぬぐと、サイボーグです。触られても、触られていることが感じないぐらい、ものすごい着圧で、着るのもぬぐのも時間がかかります。

もう何年も装着していると、これナシではいられなってしまったのです。ボディースーツ依存症なんて聞いたことありません。
おそらく、マスクを外せない人と同じような感覚だと思います。これを着ることでスタイルがキープできるのならそうしたいわけです。ぬぐことで、体型が崩れることが許せなくなってきます。そうなると、一瞬でもぬぎたくなくなります。

そして、着圧なので楽なんです。体が軽い!冷えないし。胸もスッキリ見えるように感じます。(たぶん私だけがそう見える)

このままいつまでわたしはこれを着てるの?ずっと思っていました。

ぬごうって決めてもいました。だって、自然が綺麗な人になりたいわけですから。

本当は昨日からぬぐ予定だったのですが、講演でたくさんの人に見られると思うと、やはり怖くてぬげませんでした。結局装着し、さらに別のキャミソールで胸を潰しました。全然自然ではありません”(-“”-)”

今日は思いきりました。
正直、歩くのさえも大変。あちこちのお肉が歩くたびに揺れます。プリンプリン状態。スースーするし。この感覚久しぶりでした。

でも、今日のお前はデブだって気付いた人はいなかったと思います。

ボディースーツをぬいで踊り、感じたこと。
心の鎧も外れたような気がしました。35年前に大好きだったダンスをまたすることができたからかもしれませんね。

ボディースーツは高額だったこともあるし、講演のときには装着しないと落ち着かないかもしれないので捨てられません。でもこれからはカワイイ下着を集めようかな。こんな気持ちになったのは、ボディースーツを着てから初めてのことです。

津田先生は、もちろん何もしりません( 一一) これ見たら驚くか( ;∀;)
わたしもスムクリで腹筋割るので、そうなればプリンプリンしません。ボディースーツという鎧ナシで痩せてみようと思います。

 

☆おうちカフェの営業日
7月1日(日)、4日(水)、7日(土)、11日(水)、18日(水)、22日(日)、25日(水)、29日(日)
14日、15日、16日の三連休はお休み!

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから