整理収納のお仕事でした。暑い日の引越しは大変ですね。とくに女性がフルでお仕事されていると、なかなか片付きません。

午前が引越しで、私は引越しが終わった午後からおじゃましました。
食器の収納をメインにお仕事させていただきました。

食器の大好きな女性は多いですよね。私も大好きです。
とにかく多かったこともあり、断捨離をかなりしていてくれたようです。

一度、全てを段ボールから出し、

  • 見せるもの(ボードを利用し見せる収納スペースをつくります)
  • 日常の食事に使っているもの
  • 来客時のみ、でもほとんど使っていないもの

の3つに分ける作業をしました。

気づいたのは、

お小皿が多い!
やや大きめのお皿に、お小皿入れにしました。

小さめの湯飲み茶わんが多い!
100円のケースを利用しました。

 

お茶が好きで、よく飲んでいるということから、さっとトレーごと取り出せるお茶セットコーナーを作りました。
急須も茶葉も一緒のトレーに置き、このトレーごと出せば、すぐにお茶を入れることができ、このまま片付ければ、お茶グッズがあちこちに散乱することもなくなります。

日常的に使うものが下、使わないものが上です。

使う頻度の少ない来客グッズが上になります。

すっきり収納できました。

奥様、明後日から仕事なので、今日明日で全て片付け終わると楽なんですけどね・・・
ご主人も協力的なので、大丈夫でしょう!(^^)!

 

☆おうちカフェの営業日
7月1日(日)、4日(水)、7日(土)、11日(水)、18日(水)、22日(日)、25日(水)、29日(日)
14日、15日、16日の三連休はお休み!

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから