出版パーティーの台本を作り始めました。私の出番は15分ほどなのですが、かなり苦戦しています。
それも、先生たちの前で話すことがとんでもなくプレッシャー”(-“”-)”

『集客の仕方、優績になるための営業のやり方』なんかを話そうと思っていましたが、様々な業種の方がいらしてくれるので、悩み中です。

みなさん、私を知っている人たちなので自己紹介からイマイチ面白くないような気もしてきました。
そこで、オープンにしていない部分の自己紹介を考えてみました。

長谷川孝幸先生の講座で、自慢話は全く喜ばれないと習いました。気を付けなくては!と思いながら進めましたが、残念ながら人に自慢できること自体が私の人生にはありませんでした。さらに、苦労で自慢できるネタも持っていません( 一一)

ようするにオモシロクナイ。

書き出していて、自分の今ままでの人生のテーマが見えてきました。

「気づかない人」です。

気づかないからたくさんの人生の失敗をしてきました。
でも、気づかないから得したことも、実はいっぱいあります。いつも悪気はないのです。
気づかないでやってしまうので、一部の人(とくに女性)をイラっとさせることもあるようです。
気づかないから出来た!のでは?ということも多いです。

会の後半では、今後の仕事についてのお話、というか、みなさんに相談してみたいことがあります。

恋愛の話が盛り上がるというアドバイスもいただきましたが、52年も生きているので何を話していいのか分かりません。
「赤いスイートピー」の2番の歌詞しか浮かんでこないのです。だからそんな話をしようと思います。
この初恋の前に、実は○○な経験をしていました。きっと初恋の相手もびっくりするでしょう。

恋愛と別件で、最後の最後に、あの人に向けてサプライズ入れます。

やっとここまで出来上がりました。

来週の月曜日となりました出版記念パーティーですが、参加します!という返事をいただいていて、参加ポチをしていただいていない人が2名いらっしゃいます。
レストランでの開催のため、人数把握したので参加にポチをお願いします。

入金をしていただき、申込完了となります。
23日着金で締め切りますね。

よろしくお願いいたします。

 

☆出版記念パーティ
8月27日㈪19時~銀座のイタリアン
参加ご希望の方は、下記からお願いします。

お問い合わせはこちらから

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから